Last Frontier

Last Frontier

MAZDA3を駆り、魚影を求め東奔西走。
フライフィッシング、MTB、ロードバイクを嗜む。

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AM7:30、四万温泉の厚畑駐車場に到着。

夜明け前の道の駅玉村から下道を倉渕経由で2時間もかかった。

厚畑駐車場から新湯川沿いの万沢林道を通り野反湖までの25キロを往復します。

だが、前日の夕方に冬季通行止め突入・・・引き返し小倉の滝の林道を走り、一旦戻って四万温泉をポタリング。

積善館佳松亭のもみじが奇麗だった。

積善館本館。

四万川ダム下。

ダム上。奥四万湖を1周し、一旦車に戻る。

もう1本の「秋鹿(あいが)林道」を走ってみる。

いきなり10%以上の登り・・・

熊撃退スプレー持ってきたがウエイトと化し・・・。

ピーク到着。「霧峠」らしい。

ここから一気に下る。

結構荒れた林道だった。

予定では林道を戻るはずだったが、疲れて遠回りの舗装路で帰る。

林道なら15キロ、舗装路は27キロ・・・12キロも遠回りだった。

上ったりを繰り返し、右膝が痛くなってきた。

フロントブレーキかけるとなんか違和感。

車載するときにスルーアクスルが思いっきり緩んでいた。

 

走行距離51キロでヘロヘロ。

NEURON5で林道を走るためにクロカンタイヤに換えてみた。

フロントをSchwalbe Nobby NicからRacing Rayへ。

ローターをRT10からRT54へ。ホイールとローターの重量が1176グラムから1128グラムに。

タイヤが850グラムから655グラムに。合計243グラムの軽量化。

リヤはSchwalbe Wicked WillからRacing Ralphへ。

ローターをRT10からRT54へ。スプロケをSLXからXTに変更。

ホイールとローターとスプロケの重量が1867グラムから1762グラムに。

タイヤが920グラムから655グラムに。合計370グラムの軽量化。

荒川CRを下ってみた。少し軽くなったかな?って感じ。

ハンドルに肘を置いたDHポジションでケイデンス81で32キロ巡行で約10キロ走行。

これが省エネでちょうどいい。普通のポジションだと23キロが限界です。さすがにフルサスは重い。

赤水門到着。

少し下って尾久の原公園へ。

紅葉がいい感じ。

墨田川左岸に抜かう途中、華蔵院前で弘法大師を記念撮影。

約50キロ走りました。

以前、リヤホイールの不具合の記事でとりあえず修正したので使ってみました。

 

結果・・・症状再発しました。

走行10キロでフリーボディがズレてきてUDHと接触し押し付けてきてます。

ホイールを手で回すも回転がキツイ、シマノのMT410というハブです。

こいつだけなのかな?

ちなみにXT、WH-M8120の画像。

UDHとの隙間が2ミリくらいありますね。これが正常。

なので、ダメなMT410をXTに換えようかと。リムは使えるんで。

秋ヶ瀬も紅葉してきました。

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榛名湖周辺のトレイルと林道を走ってきました。

夜明け前に湖畔到着。

マラソン大会の前日でテントなど準備が進められてました。

ロープウェイの先にあるトレイルへ。

草ボーボーでまさかの藪漕ぎ。夜露か草が濡れててびしょびしょです。

探し当てた林道を往復、

再びトレイルを走り、榛名湖を一周して終了。

木によっては紅葉してました。

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ソルト用のフライリールが足りなくなって一個追加。

レディントン、グランデの限定仕様、グリーンの7/8/9番用を買ってみました。

元々、ブルーカラーがずーっと欲しかったのだがコイツに一目ぼれ。

ボーンフィッシュのレーザー加工が施されてます。

エーベルとかめっちゃ高いんで買えないっす。

レディントンは安い。

走行60キロ。

AM5:00出発。

幸魂大橋から荒川右岸へ、ひたすら下る。

朝日が真正面でまぶしい。

四ツ木辺りでスカイツリーの映えスポット、十間橋へ。

角度的に水面に写るスカイツリーとチャリは画角に入らない。

広角だと歪むし。

浅草寺へ。

AM6:30だがインバウンドが30人くらい雷門前にいました。

ビアンキがやけにヌルヌル感が出てますね。

この日の夜は隅田川花火大会で規制がかかって川べりに降りれませんでした。

桜橋へ。

千住大橋経由で荒川右岸右岸を登って帰路に着く。

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この日の3本目を走ります。

三本松駐車場からぐるっと男体山の裏側を林道が走っているらしい。しかもグラベル!

約16キロのうち、のぼりは6キロくらい。

 

駐車場から裏男体山林道につながるダブルトラックを経由し、林道へ・・・舗装路ですけど。

とりあえずひたすら上っていく。

途中、登山道の分岐でチャリ発見。駐車場から上ってきた登山者らしい。

やっとピークに着いたところでグラベルに。

とりあえず志津小屋方面のグラベルを様子見で走ると凄い下りで1キロで断念。

これ以上下ると戻ってこれなくなりそう、登りで脚売り切れなので。

なんとか分岐まで戻り、6キロの下りは最高だった。

フルサスだと荒れた路面も安心感がちがいます。

この日は3本走って48キロでした。

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三本松駐車場から赤沼茶屋方面に下って少しいくと右側にゲートがあります。

一般車通行禁止で路線バスとチャリは通行可です。

往復約20キロでした。

 

緩い登りをしばらく走って少し下ると小田代ヶ原に。

 

ちょい登りでそこからずーっと下り。

中禅寺湖西端、千手ヶ浜到着。

永遠下ってきた道をのぼっていく。

きれいな川沿いを走る。

小田代ヶ原を過ぎ、緩い下りを森を見ながら走っていると

熊が頭を出してこちらを見ている。

道路から20メートル左側。慌ててGOPRO回すも走り去っていった。

居るとは聞いていたがこんな道路の近くかい。

ゲートから500メートルくらいでした。

 

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AM4:30、奥日光の三本松駐車場着。

準備をし、湯の湖へ。

湯の湖を時計回りに走ってみる。

階段状の段差が連続し殆ど押し歩いて対岸到着。

温泉寺で折り返して、国道沿いのトレイルを発見!

シングルトラックで楽しい。

そのまま、光徳牧場方面へ行けるトレイルを走りました。

 

牧場を見ながら走り、売店で折り返して、三本松駐車場へ。

この日は他に2本走りました。後日アップします。