仕事を辞めて
約2ヶ月…



早いような
ゆっくり時間が
経ってるような気も
します時計



身体がキツくて
定年前なのに
辞めたにもかかわらず…
ちょっと後悔したり
パートで
続けるべきだったかとか
今もときどき考えます。


でも確実に身体は
楽になり余裕も
出来たからこそ
そう思えるのかも…



大掃除したり
(本当に少しづつ)
料理をちょっと楽しめる
ようになったり…
夏のガーデニング
したり…


良いこともあげたら
いっぱいありますリボン


しかし市民税は
すぐ請求書がきたし
これからどんどん
そういうお金が
押し寄せて
くるんですよね〜ダッシュ

わかっては
いたことで
仕方ないです汗



最近
心がけようと
決めたことが
あります。


先日の本を読んで
更にそう思うように
しようと
思いました電球


色々起こる物事に
対して後悔の言葉は
一回だけ言って
あとは言わない。
(一回も言わないのは
自信がないです)


なるべく前向きな
言葉を話す、
ということ。


先日のことに
たとえると
掃除機を買いに
数駅先に
行ったけど
予定の店では買えず
結局最寄り駅にもある
店舗で買ったこと。
電車事故で大幅に
時間を無駄にして
しまいましたアセアセ

これをグダグダ言っても
仕方ありません。
一回は言っても
ちゃんと買えたし
予想額よりお安く
買えたから良かったと
思うことに。


今までの私は
何回も後悔の言葉を
口にしたり思ったり
していました。


でもそんな時間は
無駄だし
これからの人生は
前向きに考えたり
行動した方が絶対
いいですよねニコニコ

(今頃気づいたのかと
ツッコミたいですが)


なかなかすぐには
考え方のクセって
変えられないけど
やっていこうと
思いますニコニコ




日々草やペチュニアなど…


​サラダ菜ミックス


色々植えた

ベランダの一部チューリップ黄



上手く育てるよう

頑張ります音譜




長いひとりごと

ブログ

失礼しましたうさぎクッキー