皆様こんにちは〜

iga腎症ステージ3aになって5年目

1日塩分6gに減塩生活を送っている

ひとみんです。

減塩レシピ研究家ひとみん

「心と体は繋がっているひとみんお茶会オープンチャット」を運営中

みんなで楽しく健康体をめざしています。

 

毎月のオンラインお茶会の開催と

ほぼ毎日、健康や減塩料理についての配信も行っています。

 

参加はこちらから✨

↓↓↓

 

 

 

先日の腎臓ケアセミナー無事に開催することができました〜

よかったです。

 

ご参加くださった皆様と記念撮影をしました〜✨

 

3人の方が帰った後だったので

あ!写真ってなり・・慌てて撮影。

 

セミナーでは

自分自身が腎臓病になったからこそ気づいたことや

改めて体を大切にすることなどお話ししました。

 

また開催したいなと思います。

 

 

こんなふうに自分がお話しすることができるようになるとは

人生何があるのかわかりませんね

 

今後なのですが

もしかしたらかかりつけの病院で開催される

透析予防の会で講演するかも??しれません。

 

健康って大切

 

たくさんの方にお届けできたらいいな。

 

 

それでは本日の減塩ご飯たち〜✨ 元気な体づくりのためタンパク質を多めに摂ることにチャレンジしています。

お腹いっぱいになるので選び方だと思うんですが

油断すると野菜ばかりになるので、思わず失敗することもあります。

 

今日は晩御飯のタンパク質がちょっと少ないかもです涙

 

目指せ60gです

(前回のと蓄尿検査結果では52gでした後一息です)

 

朝ごはん&お昼はお弁当〜

↓↓↓

 

晩御飯はこちらで〜す。

↓↓↓

とうもろこしご飯は無塩です。

 

とうもろこしオンリーをご飯と炊きました。

 

塩がなくても美味しいです。

 

↓↓↓

こんな感じ↑↑↑

 

それからインスタグラムに

「水茄子のレシピ」を投稿しましたよ〜

夏といえば水茄子です。あんまり食べたことなかったですが

ちゃんと食べてみたらめちゃめちゃ美味しく水分たっぷりで

体が潤います。

↓↓↓

 

 

それでは今日も1日お疲れ様でした〜✨