皆様こんにちは〜

iga腎症ステージ3aになって5年目

1日塩分6gに減塩生活を送っている

ひとみんです。

減塩レシピ研究家ひとみん

「心と体は繋がっているひとみんお茶会オープンチャット」を運営中

みんなで楽しく健康体をめざしています。

 

毎月のオンラインお茶会の開催と

ほぼ毎日、健康や減塩料理についての配信も行っています。

 

参加はこちらから✨

↓↓↓

 

 

7月にセミナーとお茶会を開催しま〜す。

参加希望の方は

「心と体は繋がっているひとみんお茶会オープンチャット」にご参加されると

ご案内いたします。こちらをクリックしてね✨

↓↓↓

 

公式ラインでは定期的にメッセージ配信してます。

メッセージ時々希望の方はこちらからどうぞ〜✨

↓↓↓

 

 

 

心を強くするって・・・

 

iga腎症になった2020年3月

もっと心が強くなりたいと思ってずっと来てました。

 

そうは言っても

そんな方法もわからずあーでもないこーでもないって

過去ブログ見るともがいていたなと今は思う。

 

こんなふうに思えるのって

 

自分が成長した証だと思っています。

 

じゃあ強くなったかというと

 

どうなんかよくわかりませんが

 

いつも思うことは常に今の自分を超えていきたいって思います。☺️

 

人が笑っても

 

どう思われようと

 

遅くても

 

弱いと思うから目の前のことやろうと思うし

 

それが自分なんだと思うと

 

そこに対してこだわりはなくなりました。

 

なんでかっていうと

 

ピンチはチャンスと言って

 

ピンチが来た時それを変えようと思う心と行動がチャンスを生むんですが

 

自分でないところから来たピンチは避けることも

 

どうすることもできないことってあります。

 

そんなことがあった時

 

素直に受け入れてそこからどうしたいか考える。

予測できることなら

準備は大切ですね。

 

病気なんてそんなもんで

 

なってから気づく気づいてやっと自分ごとです。

 

だからこそ何が必要か考えると

 

私は減塩食は継続するって選択になります。

 

人は人自分は自分

 

そして自分のことも救えるのも自分だけです。

 

運動もそうです。

 

体が変わると

見える世界も変わります。

 

大切なのは痩せることや見た目とかそんなんでもなく

 

引き締まった体・よく動く体があって楽しく生きていけることが人生の喜びや幸せに直結。

 

そのために何かを乗り越えるからそれが強さに似ているんだと思います。

 

 

これもまた病気になったから知れたことですね。

 

 

今日も頑張った自分にお疲れ様と言ってあげてください。

 

 

それでは今日の減塩料理たちです。

朝ごはん

↓↓↓

お昼ご飯

↓↓↓

 

晩御飯

↓↓↓

 

今朝の血圧

↓↓↓

今日の体重

↓↓↓

有酸素性運動

筋トレクリア

 

今日も自分ありがと〜✨✨