皆様おはようございます
閲覧いいねいつもありがとうございます
iga腎症になって5年目1日塩分6gの
減塩生活を送っているひとみんです。


明日の腎臓内科定期受診にむけて


今日から蓄尿検査用の蓄尿スタートします。


時期的に生理周期に当たったていたので

もしやと思ったら少し被りました。


こんな時どうするかなーと

なったことありませんか?


わたしは何回かあります。笑


ありのまままでいくと

血が混じるので検査結果は潜血➕測定不能です。


2ヶ月に1回それだったら

日々の成果が分からなくなりますよね。🍀*゜


そんな時にあいつを使います。


そうそれは・・タンポン


経血が腟内で吸収させるあれですね。


以前何度かやむを得ず使ったことがあり


見事経血が混ざらず


蓄尿に成功したことがあるので


いざとなった時の便利です。


ただ、中にあると経血を吸収してタンポン自体が肥大してくるので違和感や取り出す時のうっとなる感覚がどうも慣れません無気力


なので やむを得ずですが


必殺アイテムですよースター


生理中の蓄尿はタンポンです。


それでは昨日食べた減塩料理たちー。

朝のルーティーンは

・薬膳茶

・ミネラル

・マルチビタミン

・ミールリプレイスメント

・グリーン

昼は減塩お弁当です。

おやつは梨ゼリー

↓↓↓


夜ご飯は

・とうもろこしご飯(無塩)

・豆腐ひじき鶏肉の煮物

・茹でブロッコリー

・小松菜ナムル

・山かけマグロ

↓↓↓


こんな感じで蓄尿検査に向かっていきます

と言いたいとこですが



一昨日は外食しましたー

↓↓↓

韓国料理


以前主治医が言っていたこと

腎機能が衰えていたら

塩分排出にタイムラグがあるかもと...


検査の為に控えるとかが


いつものルーティンに反することや


そのために、お友達に気を使わせるのが


嫌だったり


病気はあってもありのままでいたいものです。


ちなみにお友達から言われた言葉


「病気をしているように見えない。逆に健康そうー!」


凄い褒め言葉もらっちゃいましたー爆笑



減塩レシピ研究家ひとみん

「心と体は繋がっているひとみんお茶会オープンチャット」を運営中

みんなで楽しく健康体をめざしています。

↓↓↓

オープンチャット「心と体は繋がっている ひとみんお茶会」 https://line.me/ti/g2/Rv9lghh48sH8FHmpWZSr5hohfUcrcLw5mO19RA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default