皆さこんにちは〜

ひとみんです✨

月日が流れるのはとっても早く

 

2024年3月でiga腎症になってまる4年現在は5年目に突入しました〜♪

 

パチパチパチ〜✨

 

発病当初は奈落の底・・・

 

悲劇のヒロイン状態でしたが

 

現在は持病を受けいれ生活習慣を変えることで

腐らず元気に過ごせていることと

 

腎機能もステージ3のまま維持できています。

 

きっと生活習慣を変えなければ

 

維持できなかったことだなと思っています。

 

一日塩分6gとタンパク質制限50g最初は難しいと感じていましたが

 

今は大きなストレスもなく

 

自分の料理が大好きになりました。

 

このことはとっても大きくて

 

もし「こんな食生活になったのは腎臓病のせいだ」と思ってイヤイヤ送っていたとしたら 結果は変わってきていたと思います。

 

私が変わることができたのは

 

まずは自分を満たすことをを全力で楽しむことを始めてからです。

 

楽しく笑うことは

 

心を安定にしてくれて

 

自分以外に心を向けることができます。

 

いい自分も良くない自分も

全て認めて

 

やりたいことに全力で頑張る。

 

つまずいていることもいっぱいあるけれど

 

それすら楽しむ✨

 

4年前は全然思えなかったのに

 

やり続けた結果

 

変化が生まれました。

 

出会った皆様や関わった皆様ありがとうございます。

 

はーいではでは〜✨

 

久しぶりに減塩料理をアップしますよ〜✨

 

 

減塩料理は毎日、各SNSで何かしら発信中〜✨

 

最近は公式ラインの他に

ひとみんや腎臓病の方や健康に興味のある方と交流できる

ラインオープンチャットを始めました〜

 

現在メンバー様25名です。

 

参加はお気軽に〜楽しくをモットーに

 

「心も体は繋がっているひとみんお茶会」をオンラインで開催しています。

参加してみたい方はこちらより〜どうぞ〜✨

↓↓↓↓↓

オープンチャット「心と体は繋がっている ひとみんお茶会」 https://line.me/ti/g2/Rv9lghh48sH8FHmpWZSr5hohfUcrcLw5mO19RA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default