皆様こんにちは。ひとみんです。

閲覧いいねいつもありがとうございます。

iga腎症になって4年目(もうすぐ5年目)1日塩分6gの減塩生活を送っています。

 

今日はなんと、海に行ってきました〜

 

ーというのも・・

 

私インスタグラムである企業様の「排塩サプリdeダイエットサポートむくまんもん」のアンバサダーを2年近く勤めさせていただいていて

 

本日はその活動でお出かけしてまいりました。

 

「排塩サプリdeダイエットサポートむくまんもん」って何??

 

そう、このサプリは、元々透析患者さんがラーメンを食べたいという希望から

生まれたサプリメントで、1回3粒飲むと塩分が約1g体に吸収されずに排出されるというものなんんだそうです。

 

なんでそのサプリのアンバサダーをしているかというと

 

iga腎症になり、最初は治療経過を日記にして同じ病気の方の助けになったらと始めたアメーバブログ。1年と数ヶ月かかりプレドニンの内服や酒さ様皮膚炎が治りかけた時に、インスタグラムで自分の減塩料理を発信しようかなと

 

さらに元気になった自分自身を見てもらおうと発信場所の棲み分けを始めました。

 

そこでこのサプリメント会社様と知り合いアンバサダーをさせていただいております。

 

SNSは何があるかわからないですね。

 

病気にならなければブログやインスタやアンバサダーになることはなかったから

不思議です。

 

失うものもあれば得るものもあったということでしょうか。

 

そんなこんなで海と美味しい料理をいただいてきましたので

ご紹介しますね。