皆様こんにちは〜ひとみんです。

閲覧いいねいつもありがとうございます。

今日は・・・「食べたいものを創作する減塩料理」

 

iga腎症になって4年目1日塩分6gの減塩生活を送っています。

 

1日6gって中々想像しにくいですが

 

大体小さじ1杯分の塩分量になります。

 

減塩生活をしているとこの量で、食べたいものを最大限に頭の中で膨らませて

 

「減塩だったらどう作る?できるよね?」って考えます。

 

通常の味付けではオーバーしちゃうから

 

必要最小限目指して今夜は SNSで誰かがアップしていた韓国料理のキンパが気になり

晩御飯に作ることにしました✨

 

お!!いい感じに出来ましたよ〜✨

 

塩分も2g以内にきっちり収まりました。

 

やったよ私。笑

 

こんな時ちゃんと自分を褒めることは忘れない

自分のこと自分で承認することは大切なことだと思うから。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。