ただいま!

帰ってきたら丁度宅配便が届きました。
ビタミンと基礎化粧品類。

私は仕事が始まったばかり,年末も31日から3日までしか休みがないので、身体を資本と考えて栄養に気をつけます。

従業員の中でも、
多分私が年長の上から数番目になるでしょう。介護士さんの中には70代の方々も頑張ってるようですが、やはりパートです。



私は27歳の時に長女が小児喘息で産まれ、いつも夜中に息苦しくなっては病院に駆け込む生活をしてました。

3歳後に産まれた長男はひどいアトピー性皮膚炎で、アレルギーの夫から引き継がれたものでした。


副腎皮質ホルモンの薬は到底使えませんし、皮膚が黒ずみます。

喘息もそうです。

吸引の薬なんてずっと使っていいはずがない。

そこで栄養学の勉強をしてから、栄養素に関心を持って勉強しました。




忙しい毎日なので、レトルト、インスタント食品や冷凍食品を使用できるだけ使わないようにしても日本の土や水は毒だらけなので、世界一無農薬の栄誉補給食品を27歳の時から摂取しています。


お陰で娘の喘息も息子のアトピーも跡形もありません。


私につけては,お金がかかる子どもたちを養う為に体力は必須です。

30代の人たちに負けない明るさと走り回り,頭の回転を働かせ続けなくてはなりません。


プロティンに納豆,卵🥚これは絶対欠かせない。



娘の分も来春の5月までは化粧品を買ってあげなくてはならない。

女性にしてはとんでもない出費を続けて生活を担ってきました。


5月からは貯金ができると思いきや、

物価高も最高値は向かうでしょう。


それでもやはり体力と健康でさえいればと、明日の朝のために、シーフード🦐クリームシチューを作りました。


アメリカでは大寒波で暖炉の前で家族が固まったまま亡くなっていたとか。。

辛いニュースが続きます。

オール電化でも他の暖房も考えなきゃね!