こんにちは真顔真顔


今日は雨☔時々曇り☁️で気分は落ち気味ユルルで御座います


わたし天気に左右されやすいタイプです。





今日は気分が沈みがちで、たまに2、3ヶ月に1回くらい?こんな感じの低迷時期があります
落ち込むわー





最近では、ムスメの歯並びが特殊で歯科矯正をスタートさせる時期になりまして

費用は100万円程

その金額をどこから出そうか…頭を悩ませ中です
真顔もやもや



1回目の相談には小6の時に行っており
中学になったのでスタートです。まだ請求は来てないのですが、噂によれば分割2回払いらしいじゃない!?

ふぅ。

来週までに50万ほど用意しなくては。
どこから出そうかな…私のへそくり?!💸
娘の歯のためだ頑張って働こう。




高校の準備費でも100万円の用意をしなきゃだし
大学はもっと…ヒィー不安不安不安

震えるわ。



そしてそして

離れて暮らす夫の母、義母が痴呆も少し入り、施設に入所するかもしれなくその事についても夫兄弟と話し合いがあり

私はノータッチ(アドバイス程度)なので兄弟で話し合って下さいと言ったところなのだけど

夫兄弟はわりと適当なので(お金出せば良いでしょう系)
色々と調べもしないですんごい高い所決めてきそうで怖いです。




でも、私は口は出さない。
何も出来ないから。
余計なことは言わずにあちらの事はお任せします真顔真顔真顔



1つ悩みが済んだらまた1つ悩みが出来る
それの繰り返しですね。お金も健康も不安なく暮らしたいけど無理なので楽しい事を挟みつつ

笑顔で暮らしたいですねニコニコ





今日は暗いブログになってしまってすみません真顔真顔💦


普段リアルな知り合いには言えない話

私のことを知らない誰かにこうやって家庭の事情をオープンに話す事はとても精神的に救わます
いつも聞いてくださりありがとうございます



さ、
明日からまた1週間頑張りましょうー





大好きな食器を買って気分を上げる!