こんばんはニコニコニコニコ




我が家は昨日、自営業旦那のお給料日!?

正直いつかよく分からないけど夫から生活費を貰いました
お願いありがたやー



それに私のパート収入と私の不労所得を合わせて生活費の振り分けをしていきます






先月は予定外の大型出費がいくつかあり貯蓄が殆ど出来ませんでした魂が抜ける魂が抜ける


かろうじてマイナスにならなかったけどギリギリ家計に…ほぼ白目無気力無気力
ここ数年貯蓄が、調子良く来てたので急にブレーキがかかり焦りを感じました💦
でもいい時ばかりではありません
人生山あり谷あり真顔ですからね



さて今日はパート帰りに銀行に行ってお金を下ろして来たので今夜は大好きな振り分け作業をします!



毎月振り分けた生活費内で生活は出来てるんだけどやはり我が家は外食費が高めです💦



理由は明白



家族で行く外食と言うか、私の1人ランチ代が嵩んでいます驚き




分かっちゃいるけどやめられない1人ランチ。
んーでもそろそろ体も重くなって来たし外食だとちょっと食べ過ぎてしまう傾向にあるので



週に3回の1人ランチを週1にします!!!

後は軽くお弁当を作って?!おにぎり程度なら…出来るか!?!?



持参したいと思います凝視

お財布にも身体にもいいランチを目指して頑張る!!


ちなみに今日のランチは…


ひとり焼肉でした…エヘヘ



サイコー
ハラミランチ1080円也安い!!!!
でもがんばって節約します泣き笑い泣き笑い