心霊特集!!あなたの知らない世界!

かつて、怪奇特集!!あなたの知らない世界って言う番組がありました。

 

この番組は一般視聴者らが体験した恐怖・心霊体験を再現ドラマや取材などを交えて検証し、それを霊能力に強い関係者や新倉イワオ(放送作家)らが分析・解説したものでした。

 

1980年代当時はかなり人気の高い番組で、死後の世界は存在し、霊ががいることを前提にした番組でした。
私もおっかなびっくり観ていました。

 

しかし、死後の世界があったとして、死後私たちはどこに行くのでしょうか?

 

国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉と言う番組もありました。

スピリチュアルブームが巻き起こりました。

 

その後コンプライアンス重視の風潮から、こういう心霊系の番組は消滅しました。

 

死後の世界とはどういう世界か

一般的に善人は天国へ、悪人は地獄へでしょうか?
輪廻転生なんて話しもあります。
 
しかし天国なんてあるのでしょうか、この世で行われている不合理・不条理・理不尽はあまりにむごい。
そんな事をする世の中で、死後の世界の天国は保証されるのでしょうか?
 
死後の世界は、もっと不合理・不条理・理不尽に満ちている可能性もありますよね。
 
ただそれは、以前書いた宇宙は誰が作ったにも関係しますが、死んでみなければ分かりません。
 
ではどうしたらいいか、それは死後の世界に天国と地獄があり、死後裁きを受ける事を前提に生きるしかないのではと思います。
 
良いと思うことをして、感謝の気持ちを忘れずに生きる、、、
なんかありきたりになってしまいましたが、そう生きるのがよさそうですね。
 
死後の世界を楽しみに生きてる人が、少しうらやましいです。
 
断酒20日目

断酒20日目、まだまだ頑張ります。

 

続く

したっけね