◆転職は、資格も経験もないので時間かかりまくり。 挙げ句の果てに大学入学

 

こんばんは。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

和製アンジー菩薩さま うちやまゆかです。

 

image

 

「和製アンジー菩薩さま ハードワーカー女子になるまでの道のり」

 

あっさり無職・プー時代訪れる。。。

 

出社拒否→なんとかお尻たたき・なだめすかして働いた職場をようやく辞めてハッピーになったのもつかの間。

 

資格がない・経験は一年しかない

 

しかもこの経験が、本当にやりたい今の仕事とはかけ離れていて資格取得のための経験値扱いにもならない。

 

ようは、年だけとってる経験無しの中途社員でいくしかない。

 

働いて一年

 

プー太郎。。。一年ゲッソリ

 

失業給付も何も、使い果たしたどころか足らん...

 

バイトもすりゃあ良かった...暇さえあったらまた迷走してわけわからん所受けて、乗り換えた彼氏に当たり散らし...

 

彼の家で、履歴書夜中まで書いていて隣で寝てるの見て、当時は手書きだったから持ってる万年筆で何回刺してやろうと思ったかムキー

 

が、奇しくもダディが定年退職を迎えるその日に採用通知が来るのよ~ きらきら。

 

も~運命だと思って頑張りました~。

 

けっこう良い人たちに囲まれていたと思います。

 

一緒に入った同期以外は(^_-)

 

とにかく、性格が真逆だったので戦うのなんの。

 

しかも対外的には、私けっこうやっていたのでありまして、こやつより出来ているという自負もございましたのよね。

 

が、そんな合わない中でも給料はなかなか良かったんだ。

 

福祉業界としてはね。

 

当時、彼氏より給料の良かった私は、結婚も視野に入れていて私が家計を支える!と意気込んでおりましたので、絶対何が何でも石にかじりついてでも、頑張りたかったんだな。

 

が。。。無理している体に心に「辞めろ」という声も病魔も忍び寄る。

 

そこの利用者さんにストーカー状態でつけ回されましてね。。。とにかく背後ぶつかるくらい近い位置に常に張り付かれて「うちやまさん」って呼ばれべったりされて、具合悪くなっていきます。

 

50代のひげちびおやじだった。

 

そのうち、かまわないものだから所内のスタッフと何度も話し合いをしたり、おやじと約束したりいろいろするんだけど、結局おっさん近寄ってくる。

 

私は、そのうち怒鳴られるようになっていきます。

 

彼は我慢していい子にしているのに、私が近寄らない・逃げるから怒るんだよね。

 

頑張っているのに、なんでかまってくれないんだってね。

 

そうなると、今度はこっちもその間、記憶が飛ぶようになりました。

 

上司(例の同期なんだが、年齢が一回り上)に相談すると「それも含めてこの業界に来たんでしょ」と言われて、守ってもらえない環境。

 

後輩もかばってくれたが、上司をのぞいて話し合った結果「辞めないと潰れる」と。

 

精神科通院・お薬のみ、長期休暇に突入して有給休暇を使い切って、辞めるということになりました。

 

今振り返ると、何度も無理だというところはあったんだけど、粘り続けていた。

 

そうすればなんとかなるってまぢで思っていたが、無理だったというか悲鳴を上げていたことも無視したもんだから、こういうすごいキツい形でエラーメッセージが送られて、休め方向変えろのサインを強制的に突きつけられたんだな。

 

11年も働かせてもらったんだわ~。

 

福祉業界は、特別公務員に準ずる給料が多いので大卒・短大や専門・高卒で給料が違った。

 

そしてそれまでも、就職活動にすごく苦労した私は、納得ができ~ん!てなりまして、働き出してから通信制の大学に入学。

 

3年からの編入にもかかわらず、6年半もかかって卒業します。

 

あとは、退職金をはたいて資格取得のための専門学校へ入学。

 

再びプーなのにダブルスクールというわけのわからん行動をして、おりました。

 

ただ、大きく違ったのはさすがに経験値があったので転職活動期間が、短くて済んだ。

 

2ヶ月あったかな?くらい。

 

精神科も通院しつつ、もともと悪い腎臓も通院しつつ、だましだましでしたね。

 

働かざる者食うべからずという、両親の教えもしっかりたたき込まれていたので、働かない選択肢はやっぱりなかったな。

 

大変だったけれど、やるぞ~でした。

 

ほら、ハードワーカーっぽくなってきたでしょう?ニヤニヤ

 

まだまだいきますよ~。

 

だってほら、転職回数が復職込みで10社以上だからね。

 

■仕事運をがっつり引き上げる 開運・開仕事占い師 うちやまゆか■

 

毎日、LINEからもメッセージをお届けしています。

 

友だち追加

 
上手くいかない方は
 
qkx4681q
 
で探してみてくださいね。

 

このアイコンから今すぐ、ご登録!

 

☆ときおり、開運画像をプレゼントしています^^