#130 [新ネタ]・12月3日 | ラストコップ@オリジナル会話

ラストコップ@オリジナル会話

Twitterの『ラストコップbot@手動』にて続けていた、キャラ崩壊ありのくだらな〜い「オリジナル会話」
をアレンジ投稿します。過去ツイートのネタを全て出したら、新ネタも極たまに考えます。
コメント・いいねなど大歓迎です!

新ネタ#67

 

京極 「横浜が平和なのは良いが、さすがにヒマだよなぁ。」
沙織 「変な話よね。でっかーい事件でも起きたらやりがいはある。でも本当は、事件なんて起きちゃダメ。」
安田 「それが俺らの仕事っつーわけさ。でも、ヒマだ。」
京極 「おや?この足音は…本部に行っていた亮太か?」
ガチャ
亮太 「みなさん、仕事ですよ!強盗事件です!」
沙織 「強盗?燃えてくるわねえ。」
京極 「よし、説明しろ亮太!」
亮太 「はい!えー、犯人は50~60代の中年男。80代女性の家に靴を脱いでから侵入し、凶器となりえるピンセットで脅したそうです。」
沙織 「ご丁寧に靴を脱いで、凶器がピンセット?なんか気が抜けるけど、続けて。」
亮太 「要求は食事の提供。ご飯二杯と魚のフライをたいらげたあと、きちんと食器を洗ってテーブルを水拭き。床の掃除機がけと玄関の清掃をし、侵入時に壊した窓の応急修理をしてから逃げて行ったそうです。」
沙織 「いや、何よそれ!謎の家政婦やってんじゃん!」
京極 「ほぼ強盗じゃねえな。」
安田 「平和」


主の一言
あんまオチの強さが無いものの。w
北海道で実際にあった強盗事件を参考にしてみました。食事を出させ、2000円奪ったけど床を掃除して去ったとか、コントになりそうな話w
このネタの場合、ほぼ犯罪とはいえないですよねえ。笑。
でも住居への不法侵入と、ピンセットとはいえ脅迫とかそういうのにはなるかなあ。
むしろ家事を手伝っているかのような行動で、入られた80代女性も雑談とかしてそう。w