動画配信サービス何見る? | 猫のジタンと暮らす

猫のジタンと暮らす

ブログの説明を入力します。

こんにちわ

突然ですが皆さん動画配信サービスってご存知ですか?

AmazonプライムHuluなんかは認知度が高いですよね

 

うちではAmazonでネットショッピングすることが多いのでプライム会員だったこともありプライムビデオを見ていました

でも安価な会員費なので見られるものって他より少なかったりするんですよね、、、アニメイッキ見しようと思ったら1話だけ無料で残りは有料でレンタルとか

コロナ禍もあり家にいてばかりじゃ暇だということで思い切ってプライムは次回更新せず他に乗り換えようと!

まず有名所のHuluに入ってみました 月額は税込み1,026円

日テレと提携しているので日テレ番組が豊富にあります

当時良く見ていた「あなたの番です」の番外編やアフターストーリーもありそういうのが見たい人は有りです

他にもHuluでしか見れない海外ドラマやHuluオリジナルもあるので何が見たいかチェックした上で契約してみてください

Huluおすすめ作品は

マジシャンズ 大人版ハリポタなんて言われてるが大間違い。かなりのヒューマンドラマ+ファンタジー

現実世界で魔法が使えたらこんな感じの魔法しかないんだろうな笑 って印象は受けますがかなりリアリティがありいつしか主要キャラ全員好きになってしまいました

かなりイチャイチャ場面多いので苦手な人は注意してくださいね

 

僕はマジシャンズを見終わったあとマジシャンズロスになり次に何を見ようか探しましたがいいのが見つからず他の動画配信サービスを調べ始めます

次に入ってみたのは

 

Netflix

オリジナル作品が話題の動画配信サービスです

よくCMでも見かけますよね

僕はその中で「今際の国のアリス」に惹かれました 漫画原作でよく「ガンツみたい」というレビューを見かけました

ファンタジーやらSFもの大好きなので✈

他にもSFものの海外ドラマもHuluより多くて好みのものが多かった印象です

ちなみに月額は

・ベーシック:990円  SD画質

・スタンダード: 1,490円  HD画質

・プレミアム:1980円 4K

の3プラン

テレビやタブレットで見る方は迷うことなくスタンダードですね

Huluより少し高いですが満足度は高かったです しばらくNetflixを使ってみてどのサービスを使い続けるか検討したいと思います

 

また他の動画配信サービスもありますので悩んでいる方は自分に合ったものを探してみてください♪