変化 | 猫のジタンと暮らす

猫のジタンと暮らす

ブログの説明を入力します。

こんにちわ

今年は近年稀に見る変化の多い一年でした。

まず3月に新居が完成し引っ越しするという一大イベントが

とんでもない額の金額が口座を移動していきました。。。涙 おかげですてきな家ができましたけど:D

 

そして6月・7月にとある研修に

どんな内容かは実際に行くまでは明かされないというめっちゃ怖い研修。。。先輩たちの話で散々脅されたので完全にビビってた。笑

今後受ける人がこのブログに辿り着くと困るので詳細は省きます。(前情報があると研修効果が半減してしまうため)

関東のとある崖っぷちにある宿に4泊5日の研修を行うんですが最初にスマホやイヤホンなど没収され、全く外と連絡取れない&テレビも見れないため情報を得ることができません。

ここまで十分怖いですよね。

内容をかいつまむと自分自身を見つめ直して本当の自分に気づいたり、、とかとか

やって損はないけど精神的にはかなりきつい  でもやってよかった。

 

それを終えてからの僕は周りの人を見る目が変わった。いい意味でも悪い意味でも

若干宗教っぽさがあり胡散臭いとは思う。でも自分の嫌なとこにもいいとこにも目を向けられるので「自分」というものがよりわかるようになった。

自分のことなんて自分が一番わかってるよ!って言う人ほど受けてほしい笑

 

11月中旬

乙種4類危険物取扱者試験(以下乙四)

今の会社に勤めて十年近いが全然合格できない試験である笑

当方化学工場なのでキャリアを積むためには必須。勉強しなかったときもあるしちゃんとして臨んだ時もあったけど、全然だめだった。

見かねた上長がこれやれば受かると言われる赤本を自腹で買い、それをコピーして僕含めた後輩たちに渡してくれた。

 

そりゃもう頑張った。と思う← 結果受かったんだけどめっちゃ嬉しかったなぁ

 

12月

エクセルを買う

僕は製造員なのでパソコンワークが主ではないのだが改善作業だったり回覧を出すのによくエクセルを使う。

最近では作業の合間でそういう資料を作る時間がなくなってきたので自宅で少しでもできればと思い、購入。。。エクセル高いし、家で仕事なんてしたくないのが本音だけど(T_T)

加えてWindowsしか使ったことない僕がMacを購入した。

 

iphoneに始まりIpadなどApple製品が多く、写真などの管理はiCloudでしているためAppleで揃えたかった。

今年発売したM1チップ搭載Macはめちゃくちゃ悩んだ。なにせ金額が金額だから。

ゲーミングPCを持っているのに必要ないとも思ったが誘惑には勝てなかった。自己投資だと思い購入。

実際写真の管理は楽だし他のApple製品との連携もバッチリなので使いやすい。

ブログを再開したのも半分はMacきっかけでもある笑

来年は更新頻度上がるかな?

 

それではよいお年を