ティアーズトゥティアラ2 | 猫のジタンと暮らす

猫のジタンと暮らす

ブログの説明を入力します。

photo:01



シミュレーションRPGです
一作目が隠れた名作らしいです(´・ω・`)

前作とは話がつながっていないので新規の方でもおk



システム的にはオーソドックスなシミュレーションRPGですね
ディスガイアみたいに爽快なシステムはありません


キャラメイクとかはないです
でも固有キャラを使いたいって人は好きなゲームかも

各キャラの個性があってこいつ使いたいってキャラが1人は出てくるはず!


でもこのゲームを買ったもう一つの理由
主人公ハミルの声が松岡さんって人なんですけど
ソードアートオンラインのキリトの声優さんでした

声優さん買いなんか初めてですがそれだけソードアートオンラインには思い入れがあったので
シミュレーションRPGは苦手ですが買ってしまいました



ヒロインのタルトが可愛いのでなんとかやってます←

でもイベントとか会話シーンが異常に長いな
バトルよりストーリー重視って感じですね それでも引き込まれるストーリーなので楽しんでます(^^)