2024年司法書士試験 最終結果  | ダメオッサンの司法書士試験勉強記~背地獄の陣~

ダメオッサンの司法書士試験勉強記~背地獄の陣~

ただの司法書士試験の勉強記録である

司法書士試験の成績表が到着してました。

結果は…

 

 

運よく受かってました…午後択一で何を解答したかわからない問がいいほうにブレてくれたようです。

記述が倍になった恩恵を限りなく受けました。というのも、午後択一を40分で解き、残り時間を全投入で勝負しにいったからです。(見直しもできなかったため、何を選んだか全く分からなくなってしまいましたw)

Xなどの記述点数を見てみると、LECの採点が最も近い点数になっていたようです。このことからも、加点式の書いたもん勝ちの記述だったと思います。LEC採点X収集からの記述足切り予想が一番近かったのも納得です。

 

 

完走した感想ですが、ブログをはじめて10年。長かったw

今や当時からブログを読んでくださってる人はいないだろうけど、ひとまずこんなおっさんでも10年コツコツやれば合格はできる試験ということは証明できたのではないか。まぁがっつり早く合格したほうがいいですがwのんびりやるのも悪くないのではないか!

 

10年前の同じ日のブログ記事は・・・

今日のつぶやき

「いい月夜の散歩道、夜景の見える暗道はカップルばかりでした」(白い目)

 

当時の私は何を言ってるんだw若さがありますね。

偽りのない10年間の成績が載ってます。こんな出来損ないでも合格できるんだと、勇気を持っていただけると幸いです。

改めて別に、総括を書きたいと思います。

 

10年間ありがとうございました!