夕方になり、マリーナベイサンズのショータイムの時間が近づいてきたので、マリーナベイサンズに移動する。





MRTの路線図を読み間違え、マリーナベイサンズへのトランジット駅を数駅乗り過ごす痛恨のミス。

慌てて戻り、トランジット駅からマリーナベイサンズへ。

到着したら、ショーは始まっていた😰

物凄い人波、全く前に行けないので、後ろからの鑑賞。










ショーが終わり、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに移動。

他の観光客も一斉に移動するので、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイまで、ずっと数珠繫ぎ状態だった(笑)






マリーナベイサンズの中は、ショッピングモールとなっている。

ブランドショップがずらりと並ぶ。

観光客を観ていると面白い、欧米人は皆シンプルでフランクなスタイル。

中国人…多分、大陸から来た中国人達は、ド派手なスタイル。

特に女性は、ファッションショーから抜け出た様な服装。

国民性なのか、考え方なのか、余りにも違い過ぎるので面白い。




写真だとマリーナベイサンズの雰囲気が伝わりにくいな〜。

因みにマリーナベイサンズのホテル。最安で8万円からだそうで。







マリーナベイサンズの中を通り、ひたすらガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かって歩きます。