マーライオンを後にして、お腹が減ったので、マーライオン近くのビル内のモールに。


シンガポールは、至る所にレストランやら食事する様な店がある。

モールも大小あり、食事は困らない。

モールに入ったのはいいが、またもや下っ腹が疼きだす😰

奥さんは、お腹減ったと喚く、私はそれどころじゃない(笑)

パッと見たら、サイゼリヤの看板が、、、

安心安定のサイゼリヤ❗

奥さんを其処に押し込んで、私はトイレ探し😂

モールのトイレも綺麗で、静寂なる空間で、暫し心の安らぎを…😌

しかし、このままじゃ観光にならんと思い、ネットでシンガポール下痢薬とググると、、、

ポーチャイピルなる丸薬が効くと。

そそくさとモール内のドラッグストアを探しに。

何とフィリピンにもあるWatsonが、シンガポールにも、、

売り場を見たら有りました。



ポーチャイおじさんに神頼み❗
香港製なんだね。



こんな感じで入っていて、1本か2本服用との事。

直ぐに2本服用。

ネットでは30分から1時間で効き目ありと。

半信半疑でしたが、何と何と何と〜〜〜30分程したら、下っ腹の痛みもお尻の疼きもサヨウナラ〜❗❗❗

神薬❗
ポーチャイピル❗❗❗❗

シンガポール行ったら、是非とも旅のお供に😊😊😊

サイゼリヤに戻ると、奥さんはカルボナーラを。

私は食欲無し、コーラだけで済ます。

マリーナベイサンズのショーまで時間が有るので、マリーナベイサンズは後にして、チャイナタウンに向かう。

こてこてのチャイナ感は出ていません。



表通りは普通な感じ。



裏道に入るとチャイナ感が少しずつ。



でも何か、シンガポールライズされてる感じで、TheChinaでは無い。



土産物屋をアチコチひやかし観ていたら、此処の土産物屋が良かった。

凄いなと思ったのは、店主とスタッフが、色々な言語を話す。

私には日本語で、奥さんにはタガログ語で、韓国人観光客には韓国語で話していた。

世界中から観光客が来るので、覚えてしまったそうな。




店主の商売上手さに乗せられ、奥さんはドレス類、私はTシャツ類を購入。

勿論、値引きしてくれたが😊

次回、またシンガポール行ったら、この店に寄ってみようかな。



チャイナタウンを奥に進むと、立派な中国式寺院が現れた。



道教系なのかな〜❓



拝観料は無く、ただノースリーブはダメなので、入口で係りの人からショールを借りて入る。





此方は見応え有りました。











シンガポール最大の寺院との事です。