妻の生家が所有するレイテのココナッツ農園。



平坦地ばかりでは無く、山ごと…幾つもココナッツ農園になっている。


今は兄弟姉妹管理になっており、収穫による収益は等分にて分ける。


数年前だが、生家の裏山一つ越した場所にあるココナッツ農園の山頂に、通信施設をとの話しが有った。


ドゥテルテ政権になり少し経った頃に、当時のBuildBuildBuildという政策に基づき、インフラ整備の一環としての事だった。

(動画は、ココナッツ農園内を走っている時の物)
↓↓↓↓↓↓↓


(山また山、南レイテは山岳地帯が多い。)
↓↓↓↓↓↓↓

地質調査やら何やらと、色々調査に入ったが………


結局、隣りの山になってしまったのだが。


が、今回…別の企業より、我がファミリーのココナッツ農園の山頂に、施設をとの話しが舞い込んだ。


前回も長期間の賃借料提示があり、ファミリーは色めき立ったが(笑)


年月が経ち、施設に対する賃貸料も上がっており、今回もなかなかの条件提示が。


さて、今回は動くか❓


兄弟姉妹管理になっているので、全員のIDをと言われ、奥さんは送っていたが。


棚からぼた餅になるかな〜😂😂😂