いつもの事ながら、ホテルに宿泊した翌朝のBreakfastは、やはり楽しみの一つ🍴☕🧈🥛


ホテルをチョイスする際も、Breakfastの感じを一番気にする。


老舗ホテルや、名門ホテルと言いながら、ガッカリするBreakfastを提供する処もあるし。


此ればかりは、泊まってみないと分からない。


さて、今回のエディスターホテルは如何なものだろうか。


宿泊先を探す時は、Trivagoだけでなく、じゃらんやagoda、SkyScanner、Tripcom、Expedia、Bookingcom等などを片っ端から観ていく。


幾つか候補が決まったら、部屋やアクセス等をチェックし、Breakfastの写真やレビューもチェックして決める。


今回は成田駅近くで、朝飯が充実しているという観点から、エディスターに決定。


朝は6amからのオープン。

とは言いながら、前日が遅かったので8時に会場へ。


テーブルは7割方埋まっていた。


中国人がかなり多く、其れ等に混じり、ちらほらと他のアジア系や欧米人が。


やはり中国人は煩い、スマホの音量上げていたり、大きな声で話したりと。


子供も傍若無人に会場を走り回ったり、周りの日本人からはかなり白い目で見られていたが。


勿論、総ての中国人では無い。

中には静かに食事されている方々もいらっしゃる。


私等が座った席の横にいた中国人家族は酷かった。


子供が大音量でスマホを、、、

親が注意しているが、全く言う事を聞かない。


私の奥さんも、隣りにいた日本人家族も白い目で睨んでいたが(笑)


特に日本人家族の夫が、しきりに「煩いな〜煩いな〜」

と、呟き………


私とすると、その呟きが煩いわと思ったが(笑)


まあ、民度って事よりも、文化の違いだろうと思う。


ホテルって欧米の文化だし、中国とは相容れない物なんじゃなかろうかと。


あとは、もっとハイクラスのホテルに宿泊すれば、煩い中国人に接触する確率は下がるかもだが。


でも前回宿泊した有明のヴィラフォンテーヌなんぞ、ハイクラスじゃ無いが、宿泊代金はそこそこした。


しかし朝食会場にいた中国人の、ほんの一部は煩かった。


また札幌グランドホテルに宿泊した時も、一応は札幌グランドホテルはハイクラスで老舗ホテルだが、やはり朝食会場には煩いのがいた。


その時は欧米人だったが、若者4人組で、ちょっと燥いでいた。


完璧に静かに食べるなら、帝国ホテルやリッツカールトン、ペニンシュラクラスじゃないと、ダメかも知れないけど。


そんな所に泊まる柄でも無いし、私の様な馬の骨には似合わない(笑)


余談はコレくらいにして、エディスターホテルのBreakfastは、なかなか良かった。


会場は広々としている。



小振りに取り分けるスタイル。
余り好きじゃないスタイルだけど(笑)

皿に取っていくスタイルの方が好き。



惣菜類が総て旨い、此れはなかなか良かった。

和の惣菜類が、どれも美味しかった。

私はパン派。
パンが充実していると嬉しい😄



このホテルは、パン類も充実しており、全部で9〜10種ほどあった。

牛乳がイマイチだったが。

牛乳もホテルにより、かなり味に違いを感じる。




ヨーグルトも美味しく、杏仁豆腐が美味。



奥さんはご飯派。

焼き海苔、とうふ、納豆と、まさに日本人スタイル。

私は朝からご飯は……(笑)



朝からもりもり食べる人(笑)
だから元気なんだよね。



エディスターホテルは、レビュー通り、朝食は良かった❗


因みに、我が家の奥さん……

ホテルに宿泊し、Breakfastがイマイチだとご機嫌斜めになる(笑)


今回は…味良し、品数良し、ボリューム良しで、ご機嫌良し☺️