二条市場まで歩きます。


雪が少しちらつき出しました。






寒いわ〜😨






二条市場が見えて来ました。





二条市場に着き、一通り見物して回り、ランチはマルダイ水産にて。

お約束どおりの海鮮丼(笑)



雲丹少し〜(笑)

雲丹が高騰しているそうで、幾つかの食堂では、雲丹丼や雲丹が多い丼は販売中止になっていました。



天然資源相手の商いは難しいですね。



スタッフさん、優しい〜☺️

二条市場は、また来たいな。



此れにて、札幌急ぎ旅の旅程は終了。


ホテルに戻り、札幌駅より空港に向かいます。




午後便にて羽田に、、、



そして、二女が入院している成田に戻ります。



一泊二日の急ぎ旅。

お目当ての料理屋さんで食べれず、ホテルのモーニングビュッフェもハズれましたが(笑)

次回はリベンジします😅

さて、今年は旅行は此れで旅納め。

来年は、色々とプランニングしています。

フィリピンは勿論、台湾やタイ、ベトナム等のアジアや、北米かヨーロッパに行きたいと思っています。

しかし円安は痛いな〜😰😱😭