我が社、、、新興企業でして、数年前にオーナーが株を売却し大手に売却。

その後にまた親会社が変わり、社長も其の間に二人変わった。

組織も改編、改編また改編、私も入社し店長になり、独立制度でオーナーになり、組織改編でまた店長にと、目まぐるしくアチコチにて在職している(笑)

個人的には、前社長には独立時に大変世話になり恩義を感じている。

前社長は今は同様な店舗を自前で展開し出しており、近場だったらご恩返しで其方で働きたいくらいである。

現社長は頭は切れる、ってか前社長も頭は切れたが。

前社長が内紛で急に退社したので、現社長は繰り上げで社長になった様なもんである。

まあ過ぎた話しなんで、、、(笑)

現社長…実に理路整然と論理を述べカッコいい事を述べられる。

前社長の様な泥臭さが全く無い、スマート&シャープ!

しかし話しを、よくよくよ~~~~く聞いてると、売上に纏わる話しは幾らでもするが、其れに携わるスタッフ達に関する話しが出てこない。

震災が起きて1ヶ月以上経ってから、被災店舗を回りスタッフ達との固い握手のフォトを社内報に掲載。

内容は…「被災したスタッフの皆さん達は皆元気でした~、、、」

そりゃ1ヶ月以上も~経ちゃ元気になるだろうが……( ̄~ ̄)ξ

また震災が起きて1ヶ月近く経った頃に…募金箱設置しましょう、取り敢えず100ショップで貯金箱買ってきて…とか。


シャチョーだったら、先ずはいの一番に現場に駆け付けるんじゃね~の????

募金って他んとこがバンバンやっていて…「あっイケネ~忘れてた~、、まっいいか、取り敢えず100均でボックス買って置いときゃ」…ってノリでやるもんかい?

分からん???

オジサンにゃ分からん???

スタッフは家族だと言い切るシャチョー様の真意が分からん???

家族だったら先ずは真っ先に駆け付け「お前ら大丈夫か~」って~のが、普通の人間じゃなかんべ~か???


オジサンのオツムじゃ、お偉いシャチョー様のご意志はサッパリ分からん(・・?)