ココ椰子の木陰で…-2011032910360001.jpg

ココ椰子の木陰で…-2011032910360000.jpg

ココ椰子の木陰で…-2011032910370001.jpg

先日もマカティからアラバンまでのハイウェイが完成したフィリピンですが、現在もハイウェイが建設中です。
その一つがコスタルロードからカビテまで直行出来るハイウェイです。

コスタルロード終了のラスピニャスとカビテへの入口バクールの交差するエリアからハイウェイが始まります。

将来的にはコスタルロードから其のまま乗れて、カビテまで直行になりますね。

何時もコスタルロード終了点からバクールまで大渋滞となっています、完成すればかなりスムーズに流れる事になると思います。

工事を見るかぎり、だいぶ進んでいます。

カビテではゲート部分も殆ど完成しており、後は舗装関係や取付け道路などの工事がのこすのみと感じます。

コスタルロード終了点のカビテハイウェイ入口付近の工事は、まだ基礎部品の盛土造成中ですが。

昨年行った時には余り工事の進捗状況は気にならない位、目立たなかったんですが、1年経ったらかなり変わっていました。

またカビテに行く途中の橋梁工事も終了していて、立派な橋がかかっていました。

まだまだインフラ整備が遅れているフィリピンですが、徐々にでも進んでいますね。