ココ椰子の木陰で…-2011032710500000.jpg

ココ椰子の木陰で…-2011032710490000.jpg

ココ椰子の木陰で…-2011032710420000.jpg

山形県に住む嫁さんのアテが購入したヴィレッジ。

エアポートからタガイタイ方面に向かい、約1時間近く走るだろうか。

ルソン大平原の中に建設されている、かなり広くまだまだ建設中で、住宅も40~50棟しか建っていない。

総て出来れば400~500棟にはなるのだろう。

メトロマニラにはチト遠過ぎるが、ラグナ辺りに勤務するなら良いロケーションかも。

アテが購入したタイプはビアンカという名前で、土地は約100㎡、住宅は約75㎡。

建築はこれから始まる、既に完成し終わった街区には住民がおり生活している。

価格はphp120万(日本円で約240万)、ラスピニャスの中心地近くで同じ様な物件を探すとphp400万以上になる。

うちの近所にあるタウンハウスでさえphp250万以上であり、メトロマニラは値上がりが激しい。

この辺りまで来ると値ごろ感のある物件が数多あり、このヴィレッジの近くにも多数のヴィレッジが開発されている。

中には、かなり高級感のあるヴィレッジもあるが。


フィリピンでの不動産探し、これは自分の足と眼で探すの一言に尽きる。

私の2軒目のラスピニャスのバハイは1年かけて探した。

数十軒は見ただろうか、新築から中古を見まくった、ヴィレッジも数多く見た。

そんな中で見つけた今のバハイ、気に入っている。

出来れば近くにある、PHIL・AMERICAという高級ヴィレッジに入りたいが…無理だろうな(笑)