ココ椰子の木陰で…-2011032512010000.jpg

ココ椰子の木陰で…-2011032512010003.jpg

ココ椰子の木陰で…-2011032512010002.jpg

フィリピン絡みなら皆さんご存知の、フィリピン第二のマーケット‥バクララン。

其処に隣接してあるのがバクララン・チャーチですね。

参拝に訪れる人々で何時も賑わっています、訪れた日は珍しく余り人がおりませんでした。

大聖堂の裏手には、祈りのキャンドルを捧げる建物もあり、皆さんキャンドルに灯を点け祈りを捧げておりました。

不信心な私ですが、教会に入りますと厳粛な気持ちになります。

宗教には色々な側面がありますが、歳と共に宗教の必要性を感じております。

私は一応は仏教徒ですが(と言っても、日本人として日本で生まれ育った中での、単なる流れでの仏教徒ですが)

将来的にはフィリピン移住をした時点で、カトリックに改宗しようかなと考えています。

ただ無宗教的な日本人の範疇を出ない典型的なタイプなので(笑)
あくまでもサラッとした感じでの改宗になると思います。

その証拠に自分がくたばったら遺骨は、日本とフィリピン双方に分骨して貰うつもりです。

日本は寺の先妻の隣に入れて貰いますが。

話しが逸れましたが、バクララン・チャーチは立派な聖堂ですね。