ココ椰子の木陰で…-2011033100070000.jpg

ココ椰子の木陰で…-2011033100090001.jpg

フィリピンには他の国々同様にローカルブランドが数多くあります。

ジョリビー等は一番有名なローカルブランドですね。

後は若者向けのBENCH(ベンチ)とか様々なローカルブランドがあります。

私は革製品はフィリピンのローカルブランドと決めていて、渡比時には必ず購入して来ます。

今まではマネルスと云う革製品のブランドが好きで、そればかり購入していました。

渡比する度に、かなりの量を買い込みます。

自分のばかりで無く、序でに嫁さんやアテ達の分まで購入します。

マネルスはフィリピンでは比較的有名なブランドで(あくまでもミドル層までですが)
フィリピン人からすれば、なかなか良い物を持っていると認識されます。

SMには殆ど店舗を構えています(ビサヤや北ルソンは判りませんが)

数年前に何時も買うSMバクールのショップスタッフが私らを憶えていてくれて、VIPカードを勧めてくれました。

このメンバーになると何時でも10~20%割引になります。

今では其れを利用して購入しています。

ところが2年程前にディビソリアで見つけた、MICHAELA(ミカエラ)と云うローカルブランド。

此れが安くて品質もかなり良く、近頃はこのブランドに嵌まっている(笑)

このブランドはディビソリアとバクラランとケソンシティ辺りにしか店舗がない。

ディビソリアには2店舗構えている、モール内と街路沿い。

申し訳ないがディビソリアには少々不似合いなんだが。

初めて見た時は、「何だ‥この店は‥何でこんな場所に‥」と感じた。

ベルトと小さい革財布を購入したが、ベルトが丈夫で使い易く気に入った。

其れからは行くたびに購入する様になった。

今回もディビソリアに行くつもりだったのだが、時間的にどうしても行けずバクラランの店舗に行った。

バクラランの店舗は小さく、男物は財布が少しだけ、ベルトは置いて無かった。

仕方ないので財布類だけ購入した。

セール品を購入して財布類はphp499、カード入れはphp199。

元値は両方共に倍近い、本革で造りはしっかりしており、革も柔らかい。

ベルトがどうしても欲しいので、後から帰国する嫁さんに頼んで購入してきて貰う事にしたが。

フィリピンには他にもラスティ・ロペスとか色々なローカルブランドがあり楽しめる。

そんなローカルブランドを探し出すのも、渡比での楽しみの一つ。