私の嫁さんはアルPである、友人達の職業は様々で、同じアルPもいれば工場勤めもいるし、派遣会社でフィリピン人やブラジル人の管理をしてる者や、専業主婦のお方もいる。

結婚した時には私がコンビニを経営していた事もあり、コンビニを一緒に手伝ってくれた。

当時は三女が生まれたばかりで、バックヤードに籠を置き其の中に三女を入れて、店を手伝ってくれた。

夕方から深夜まで愚痴一つ言わずに、黙々と店の業務をこなしてくれたものだ。

やがてコンビニを廃業して紆余曲折し、私が苦境に陥った時に再びPPにアルバイトし出した。

その後、生活が安定した後もPPは辞めずに今までずっと働き続けている。

夜の仕事に行かせるなんて…って非難を浴びそうだが(実際に某サイトで大バトルになったが(笑))

まぁ私ら夫婦には其れなりのプランがあるので、何と言われようが屁でも無い。

甲斐性が無いと言われれば、その通りとなる(笑)

甲斐性があるなら、とっくに日本にはいない。

タレント上がりのフィリピーナを馬鹿にするお人がいるが、確かに酷いフィリピーナもいる。

しかし中には、今の日本人の女なんて到底適わないフィリピーナもいる。

嫁さん自慢になるが…と前置きして(笑)

嫁さんが自宅に帰って来るのは大体が午前三時頃、一服してシャワーして寝るのは午前四時前後。

そして朝は必ず起きて私の朝飯と弁当を作る、勿論の事だが店に出勤する前にも夕飯は作っていく。

どんな遅く帰っても休まずにかかさずだ。

続く