ココ椰子の木陰で…-2011012611050000.jpg

ココ椰子の木陰で…-2011012611010000.jpg

ココ椰子の木陰で…-2011012611020000.jpg

若い時には色々な事をやりました、バイクやカメラや車や時計集めや…。

しかし元々が飽き性なので、どれも続かずに飽きてしまいます(笑)
カメラは学生時代から凝りだして、一眼レフやら何やらを数機持ち、レンズも広角から望遠まで集めました。

友人と撮影旅行にも出かけたものですが、20代半ばに飽きて全部手放しました。

そして10数年前に先妻を亡くした時から、趣味というモノとは無縁になってしまいましたが。

ですが歳を重ねリタイアが迫って来る中で、何か移住後はやりたいなと思う様に。

で、昔やったカメラをまたやってみようかなと(笑)

カメラ屋を覗きに行くとデジタル一眼レフの中に、コンパクトタイプの一眼レフがカメラ

通常の一眼レフと比べるとスリムで物々しく無くて、使い易そうで手の中にスッと収まります。

オリンパスやらニコンやパナソニックがあり、カメラ屋はオリンパスを薦めてきました。

私は臍曲りなので、店員から薦められると一通りは話しを聴きますが、大抵は薦められた物は辞めます(笑)

世代がそうさせると云うか、ニコンに対しては信奉的な心情がありますので(笑)

迷いなくニコンにしましたカメラニコニコ

NEX‐3と云うタイプにしました、NEX‐5と云うのもありましたが動画の録画性能が優ると云う事ですので、カメラだから動画はいいだろうと思いNEX‐3にしました。

このカメラ…嫁さんのX'masプレゼントでして、年末にカメラ屋に行きましたら品切れ。

仕方ないのでオーダーだけして、年明けにカメラを受け取りに。

久しぶりに持つ一眼レフに、オジサンの心は湧き躍ります(笑)

移住後の趣味の一環として、此れからカメラを少し揃えていこうかなと(^^)v