嫁さんに永住権が受給される事になりました。

昨年の8月に名古屋入管に申請して、約5ヶ月間での審査終了での発給となります。

結婚して約10年ですから遅い永住権申請でした。

よく聞くのは3年VISAが発給された時点で、永住権申請をするというもの。

丁度その頃に私がコンビニ経営を辞めたりして大変な時期でして、結局は其のまま3年VISA更新で来てしまいました。

嫁さん自身も永住権に全く固執していなかったので、いいわいいわって感じでしたから。

私ら夫婦は変わっているというか、Blog記事やサイト記事で拝見する永住権に関する話題は、夫婦間で余り無かったのですが。

しいて言えば、嫁さんが渡比して日本帰国時にNAIAで支払う手数料が高いのが嫌だ…ってのが一番の話題で(笑)

昨年はアテの招聘を最優先したので、嫁さんの申請も当然後回し。

申請書類や上申書は総て私が書きました、我が家には特殊な事情もあるので、其れも包み隠さずに記入しましたが。

嫁さんとは通ろうが通りまいが、まぁ運任せだねなんてお気軽に考えておりました。

でも受給と相成ったので、今週にでも受け取りに行きます。