世間ではイタイ親父を鴨と呼ぶそうですが、ワタシャ鴨を通り越して鵜です(笑)

鴨は己で餌を取りますが、鵜は鵜匠によりコントロールされてますね。

オイラは恐い嫁さんにパーフェクトにコントロールされてますんで、鴨さんよりも鵜のライフスタイルですニコニコ

まぁ鵜は鵜なりに楽しい事や愉快な事、そして夢や希望もあります。

他人様からは完全にイタイ親父としか見えませんが、ワタシャ至って能天気。

フィリピン移住に向けて、あれやこれやとプランを練っては実行してます。

60歳前にはリタイアして、現地でボケッと過ごしたいと思っていますが。

しかし現地で生活するには、壱にも弐にも金が無きゃ暮らせません。

年金も当てには為らないご時世です、はたまた遊んで暮らせる程の資産がある訳でもありません。

と、なると現地での収入源確保が命題となります。

で、鵜としましては鮎ならぬペソを捕まえる為に、足りぬオツムを使ってはちょこちょこと商いに手を出しています。

フィリピンでの商いは90%が失敗すると言われています、オイラがこの先どうなるか分かりませんが、現地商いは拡げていきたいと思っています。

鵜のオジサンは今日も妄想しながら、現地商いプランを練り続けます(笑)