判定日、その後の症状。

判定日もすっごい浮かれていたわけではなく

今まで以上に気をつけねば!っと

逆に家で大人しくしていた。


でも、気分の問題というか

意識し過ぎてなのか

ちょっとお腹が痛くなってきた。

生理痛でもなく、なんだろう?

出血もないんだけど…

実は病院で診察後から下腹部痛があったので

緊張してたからかな?って思ってたんだけど。

子宮が引っ張られてるのかな?


ご飯も普通に食べられるけど

ずーっと気持ち悪さがある。

これは薬の影響か…?悪阻じゃないよね?


夜はベッドで横になっても

なんかお腹がつっぱる…

仰向けで眠れなくて横向きで寝たけど

暑さもあって中々眠れないまま

結局2ー3時間だけ眠れて、

夜中に目が覚めてからは朝まで寝れず。


GWとはいえカレンダー通り仕事なので

そのまま出社して仕事に行って

なんとか仕事は乗り切った。

と言うよりも

いつ悪阻が来てもおかしくないので

なるべく仕事を進めておかないと!って

必死で働いてたから眠くなる暇がなかった。


その次の日も次の日も

GW中の平日はそんな感じで

微妙に下腹部痛があって

気持ち悪い感じがたまーにあって

夜は不眠気味。

なんか夜中に目覚めて眠れない。

下腹部痛に関してはガスだまりかもな。

ガスは出るけど、仕事中とか

我慢してるからかなって思うんだけど

違うのかなぁ。


そして今はGW後半のお休み中。

症状は変わらず。

昨日は大型スーパーに買い物に行って

いつもより少し多めに歩いたのと

お天気も良くて暑さもあったからか

家の駐車場に着く頃にドッと疲れが。

帰って直ぐにソファでグッタリして

結局そのままベッドで1時間くらい寝た。

こんなに疲れが一気に来ることがなかったから

妊娠してるって少し実感出来た事かも。


下腹部痛も気持ち悪さも不眠も

ネット情報によるとどれも妊娠初期の症状。

でも私の場合は移植後から変わらないし

薬の影響かもって思うけど、どうなのかな。

後は移植後からずっと食欲が凄くて

よく食べてる気がする。

そしてBT13(4W5D)で

ヨダレが少し出るようになった。

うーん、悪阻なの?

でも全然酷くないんだよな。

悪阻が出やすい人として、

体質的に体の違いを感じやすい人、

自分の母親が悪阻が酷かった人、

乗り物酔いしやすい人、偏頭痛持ちの人、

って言う情報がネットではあるようだけど、

私は乗り物酔いしやすいし、頭痛も多め、

母も悪阻が酷かったって聞いたことがあるし、

めっちゃ当てはまる…

これから悪阻の症状が強く出てくるのかな。


後は双子の場合はHCGが多く出る

傾向にあるから悪阻が酷くなりやすいとも。

私の数値では双子ではないよな。

どうなんだろう?

双子ちゃん、憧れるんだけど違うのかな。

リスクも高いから不安が募るけど、

親戚や友達に双子ちゃんがいるので

双子の可能性もあるかもって思ってたけど…

私の勘は当たらないからなー


悪阻は個人差があるので一概には言えないけど

なるべく悪阻が酷くないことを願うのみ。

でも片道30分ちょっとは電車通勤だし

悪阻が来るのがとにかく怖いので

エチケット袋を既に持ち歩いている…


でもまだ悪阻っぽい悪阻がない。

悪阻、来んのかい、来んのかい?!

本当に妊娠してるんかい?!

ってずーっと不安。


それと、ずっと気になってるのが

HCGを色々ネットで検索すると

BT9なら100以上あれば良い、

4W0Dなら100以上あれば良い、

っていうのを見かけるんだけど…

私の場合は着床の窓がプラス1日だったので

5日目胚盤胞を6日目に移植、

その日がBT0でカウントして

BT9に判定だったんだけど、

妊娠のカウントでは先生からもらった用紙に

4W1Dと書かれてた。

合ってるよね?プラス1日の分が

1D増えてるって事よね?

多分通常なら胚盤胞は5日目に戻すので、

一般的にはBT9なら4W0Dで、

BT10なら4W1Dってなってるって事よね?

BT10扱いでHCG137なら

ちょっと少ないって事になるじゃん!

って怖くなってしまったけど、

移植日数的にはBT9に変わりないし、

普通に考えれば合ってるよね…。


結局妊娠判定が出ても

出産するまで不安だな…

生まれてきてくれても、その後ももちろん

不安や心配事が続くんだけど。

今は次の診察で胎嚢がちゃんと

確認できる事を祈るのみ。

とにかく無理しないように過ごそう。