休み明けの夕方、仕事が早めに終わって

病院に行くにも午後の開院前だったので

時間を潰しにデパ地下へ。

夫へのバレンタインチョコが目的だったけど

いつも行列が凄くて整理券配布されてても

即配布終了、即完売の人気のケーキ店が

今日は整理券無しで買えるとの表示を発見!

平日だからか並んでる列もそんなに長くない。

一部人気商品は売り切れてたけど

もうこんな機会ないし!と思って

20分程並んでケーキ2個と焼き菓子1個購入。

ケーキ1個で900円ちょっと。高い!!

今月は不妊治療費が確実に高いのに

無駄遣いしてる場合じゃないけど…

これで美味しくなかったら泣くよ。


病院にケーキやチョコを持って行くのは

流石に気が引けるので

デパ地下冷蔵コインロッカーに預けて病院へ。

時間潰しても予定より1時間以上早く到着。

早い時間だし人も少ないかなーと思ったけど

5人くらい既に待っていた。


受付後直ぐに採血に呼ばれて1本分抜かれた。

今日はスーツなのでインナーのブラウスの

袖が捲れるのか心配だったけど

手首のボタン外せばどうにか上げられた。


そこから内診まで10分ちょい。

内診でスーツの着替えが大変でモタモタ。

しかもブラウスと内診用に持っていった

スカートの組み合わせが

昔のお嬢さんって感じでヤバめ…

これ、私が看護師さんの立場なら笑うよ。

本当に今後診察用スカートを真剣に考えよう。


そんなしょーもない事を考えてたら

看護師さんに呼ばれて

急いで中に入って待っていると

前々回だったか、一生懸命卵胞を探してくれた

若めの先生が登場。

内膜は5ミリ代と薄すぎ…

右は数が減って3個…しかも1個が19ミリ。

この時点で今周期は思惑通りにいかず…

左卵胞は今日も見えにくくて

先生が頑張って探してくれて

ボヤッとした卵胞1個を発見。

あれって本当に卵胞か…?ってレベルの

すんごいボヤけてたけど、先生を信じるよ。


内診後スーツに着替えて待ち合いに戻って

20分後にはもう診察。

初めましての若くてキリッとした先生。


前回は右に5個見えた卵胞が減ってるのは

角度によって違って見えるだけかも、

左は卵胞っぽいものが見えてるけど

もしかしたら血管かもしれない、と。


血液検査ではLHの数値は高くないので

まだ排卵しなそうだけど、卵胞が大きいので

今日から排卵抑制をしていくことに。


そして内膜はまだ薄く、思ったより

クロミッドの影響が出ているようなので

クロミッドをやめて、代わりに

フォリルモンを増やすことに。


さらに血液検査で引っかかった数値があって

先週は体調崩したり風邪引いてましたか?と

確認をされ、いつも引っかかる肝臓の数値も

高すぎるので何かあったか確認された。

何かの薬のせいだと思ってたけど

この数値は前に脂肪肝だったせいかな…

一度治ってたのに、またなったのかな?

怪しすぎるから要注意だな。


それにしても、この先生、

全て丁寧に画面を見せながら説明してくれて

質問したらキチっと話してくれるし、

自分の意見もしっかり伝えてくれる。

一緒に治療をしてくれているようで

ものすごく嬉しくて感激した。

帰り際も気遣いの言葉があって優しい…

この先生、絶対人気あるだろうなー


診察後、30分くらい待って処置室へ。

こんなに空いてるのに、待ち時間長い…!

まぁしょうがないよね。

明日自宅で打つ自己注射をもらって

場所を移動して院内注射で

セトロタイドとフォリルモン300を打たれた。

腕かと思ったらセトロタイドはお腹指定らしく

両方お腹に打ってもらった。

お肉をかなりギュッとつまむので

そっちが痛くて注射の痛さは全然感じない。

看護師さんも凄く良い人だったし

直ぐに終わって良かった。


その後会計で3万円ほど。

待ち時間はトータル1時間半ちょっと。

なかなか疲れた。


夜にデパートで買ったケーキを

夫婦でご褒美に食べてみた。

見た目が可愛くてインスタ映えケーキとして

テレビによく出る有名店のケーキ。

見た目はめっちゃ可愛いけど、

味はどうなのか、正直怪しんでた。

けど、めーーーーっちゃ美味しかった!

今まで食べたケーキで1番好きかも。

これは…また並ぶな。

今度は妊娠のお祝いとして食べたいわ。

妊娠中に食べていいのか知らんけど…願望!