移植後は相変わらず

ずーっと微妙な気持ち悪さ。

お腹のつっぱりのようなチクチクも継続中。

体温はET8に36.76に若干上がった。


その日の夜、トイレでちょっと力んだら

ティッシュに薄っすらピンクの出血が。

またキレ痔かな?っていう感じだったけど、

それにしては、なんとなーく量が多め。

もしかして…着床出血?!

この時期に?遅くない?

ネットで検索すると、この時期でも

着床出血の可能性がある様子。

これはどっちだろう…


その数時間後にトイレに行くと

少し茶色い出血に変わってた。

しかもちょっと血の塊のような物が…

血の塊ってことは、生理?

ルトラール飲んでるのに?

今周期も陰性で終わった…と諦めモード。


でも諦めきれず、ネットで調べたけど

着床出血なら血の塊は出ないとか、

ルトラール飲んでても生理になる事もあるとか

大体ネガティブ要素しか見つからず。

ですよねー


いやいや、血の塊に見えたのは、

プロバイオティクスのカスかも?

うーん、無理があるか?

まだ出血も少ない方だし、念のため

プロバイオティクスを膣に挿入したら

指に血がベッタリ付いた。

これは…明日になったら血の量が増えるな。

明日の出血量で大体わかるかも。


次の日、ET9の朝4時に目が覚めてトイレへ。

頻尿は絶賛続行中。

おりものシートには何も付いてない。

けど、トイレットペーパーで拭いたら

鮮血がそこそこ付いた。

…生理確定やん。


でも体温は36.97に跳ね上がってた。

寝汗もかいてたし、身体も熱い感じ。

その後も1日中ナプキンをしていたけど

チョロっと血が出る程度で

ナプキンを変える必要もないくらい。

まだ着床出血の可能性あるかな?


って薄い望みを持ってたけど、

夜にはちょっと出血が増えて

これはやっぱり生理だな、と

夜用ナプキンをして就寝。


ET10の朝、やっぱりチョロっと出血してて

体温も36.63に下がった。

鏡で顔を見たら顔色が悪い。血の気がない…

これはもう、確実に生理の時の顔!

これが生理じゃないなら何が生理なのか?

って自分に言い聞かせて

朝の支度をしようとしたけど、

体調が悪すぎて30分横になってから準備。

いつも会社に着くのが早いから

30分遅くても余裕で間に合った。

明日からこの30分、睡眠に当てよう。

睡眠も大事な妊活だよね。


結局ET10はチョロチョロ出血してて

ナプキンにはあまり付かないけど

トイレットペーパーで拭けば真っ赤だし

トイレの水がしっかり赤くなる。

普段の生理より量は少ないけど、

ちょっとずつ増えているし、

ルトラールを飲んでるからなのか

ゆっくり血が出てきてるだけかも。


ただ、生理前の症状があまり出なかった。

足の付け根の痛みとか、生理独特の腰痛とか、

ガスだまりとか、イライラとか…


ET11の今日は体温が36.64。低め…

朝起きて夜用ナプキンにチョロっと出血。

相変わらず拭いたらベットリ真っ赤。

1日の出血量はそんなに多くないから

正直ナプキンを取り替えるほどでもない。

けどもう3日出血してるし、

諦めがついてきた。

というか、悲しい。


ET13の判定日まで、長い。

これが生理なら、判定日が生理5日目になる。

判定ついでに次の周期のお話ができるかな。

私はどうして着床しないんだろう?

他にできることあるのかな?

どなたか似た症状でも妊娠してたって人

いないかなぁ…