「気の向くまま」はワクワク運んでくる | In Lak'ech〜私はあなた あなたは私

In Lak'ech〜私はあなた あなたは私

☆エリージアム認定カウンセラー 横山ひろこです。
ひーちゃんて呼んでね♡

☆3年間寝たきり
 8年間パニック障害克服

☆4年間家庭内別居
 モラハラ夫との関係修復

☆In Lak'ech インラケチ
(私はあなたあなたは私の世界線で 生きたい人集まれ♡


なんとなく気になってた

野菜絵師漆原さくらさんの個展に

カフェZまで食事がてら

ふらりと行って来ました




ふらりと行ったくせに

とっても楽しかったので

聞いておくれ






(私は野菜が大好き!野菜は花に引け劣らずキレイ✨)




絵は水彩絵の具と色鉛筆で描いているんだって!




とっても柔らかで温かみがあるのに

リアルで見てるだけでワクワクした🍅🍆🌽




絵もすごく素敵だったけど

私をワクワクさせてくれたのはこれ





こんなシールが沢山用意されていて

お弁当の台紙にペタペタ貼って

自分のお弁当作りましょうって




「楽しそうー」

ランチもそっちのけで

具材を6個選抜するのに

「あれでもない、これでもない」と悩み




配置も

「お前はここ」

「いや、やはりここか」

子ども以上にはしゃぐ

52歳秋の出来事





でけた!




(私がやってたら同行者も付き合うって。→結果夢中笑)




誰にも頼まれてないし

こんなことして意味あるの?(これ前の私)

なんて考えよぎりもせず




私が!ワクワクを表現する

今何が楽しくて楽ちんか




こんな時間忘れてた

本気で遊んだっ




そうか

子どもの時はみんなこの視点だったのか

って思い出した








最近周りを見てたら

自分のハートの声を聴いてない

ことにすら気づいてない人が多くて




その中で

自分の感覚わかってる人って

目立ちます




楽しそうだし軽い




ほんとはみんな

はじめはその感覚持ってたのに

大切な五感を

忘れてしまう刷り込みを受けてきたんだよね




まずそれ

自覚しなきゃはじまんない





長い時をかけて失った感覚

取り戻すのは簡単じゃないけど




自分はなんとなく今これって

ためらわず動けるように

少しずつね




感覚をなかったことにせず

ひとつひとつ

育て直し




そこから幸せは始まるんじゃないかな





まあ

死ぬ時はあれもこれも全部

よかったーってなるんだから




毎日

こんな風に自分を生きてるのが

すでに幸せなのかもね




「何もやりたくない病」

受け入れてあげたら




いつのまにか

「気の向くまま」動いている

スナフキンのような私になってきました

(ほとんどゴロゴロしてるけど笑

  →ゴロゴロさいこう!)




道草大いに楽しもう

なんかワクワクが落ちてるかもよ