ポートレート ~チャイナドレス2~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

アンジュのチャイナドレスの

続編です。

一応、簡単なヘアメイクもやって

貰っています。

この手のドレス。いくつか難しい

ところもありますね。

身体のラインがバッチリ出るので、

セクシーになるのは想定内だし、

モデルさんもどう魅せるか。は腐心

するところ。

この長いスリットは脚を綺麗に見せる

効果バツグンと言うのも今更ながら

再認識。

なんだけど、あえて狙ってないなら

あまりエロくはしたくない。涙*m

後は、レンタルの服は化繊なので

ちょっとした照明やストロボで変に

テカると安っぽくなるのも悩ましい。

街中照明だらけで、避けては通れま

せんでしたけど。汗

 

因みにストロボはワイヤレスで

スタンドに付けたモノをカメラから

離したところから焚いています。

あとは今回選んだ「赤」これも

曲者です。

デジカメは「赤」の発色って結構

クセがあるのでどう再現させるか。

いくつかカメラに優しそうな服も

試着しましたが、やはりこの「赤」が

似合ってたので仕方が無い。

本人お気に入りのちょっと

ワイルドなイメージ。

サマになってます。ぱちっ!