ポートレート ~写真展に向けて~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

今度やる写真展ですが、A1サイズは

流石に業者さん起用しました。

枚数が一番多いA3サイズは自家製

プリントです。

正直プリンターはいいのがあるのですが

モニターが経年劣化なのかキャリブレート

やってもなかなかプリントとマッチしない

ので、ちょっと焦ってマス。^^

インキもセットで買うと17,000円もすんです

よ。汗

こういう絵画チックなトーンを微妙に

再現したいわけで、ラボ使えばいいの

でしょうけど、やはり自分でプリント

したのを出したい。紙にプリントして

額装したり、パネルにしたり、展示の

レイアウトまで含めて、全てが自分の

作品だと思っています。

早めにプリント作業に入ってて

良かった~。

L版くらいで試し刷りしてOKなら

A3用紙に本プリントする。ってこと

にしないと、紙とインクが馬鹿に

ならないです。涙*m

額は一度買えば、また使い回せる

から、必要備品。と思ってこの際

新たに16個くらいオトナ買いしました。

展示はパネルあり、額装写真あり、

キャンバス地あり、アクリルプリント

それとちょっとした遊びの飾りも考えて

います。ウィンク

見た人が楽しんでくれるといい

ですが。ぱちっ!

 

お決まりの宣伝