ポートレート ~お写んぽ.2~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

昨日に引き続き、カメラ女子のAzuちゃん

とのお写んぽ写真ですが、自分のテーマ

としては、お写んぽとか言ってますが、

いかに彼女を素敵に撮るか。を考えながら

タイミングを見図ることに神経が行ってました。

85mm~100mmくらいの画角のレンズは

バストアップくらいの構図が多くなるのですが

意識して「引き」も撮ってみました。

若干の圧縮効果があって、背景が適度に

引き寄せられる感じです。

これは、ブーツの汚れを気にしている。

のではなく・・・

なんと「蚊蚊」にAzuちゃんが刺され、

「かい~」ってなってるところ。汗

オジサンは刺されませんでした。涙*m

が、雰囲気ある仕草をタイミングよく

頂きました。ぱちっ!

そんな訳で、今回、現像もイメージで

やってみました。

元の花の色には申し訳ないんだけど

デジタルならではです。

レトロなレンズで撮ったので、仕上げも

レトロに。昭和初期のポスターって

感じですかね。ニヒヒ

インスタグラムの自分のサイトにも

同じような写真をUPしています。

よく、芸能事務所やモデル事務所に

フォローされますケド汗、自分の撮る

モデルさんは、基本わが道を行って

るので、流行のにわかモデルとかには

興味無いかもですね~。工事中