ポートレート ~嬉しい写真~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

ポートレート。

モデルさんが撮られている意識の

ある写真で、モデルさんを主体に

したものがポートレート。

 

撮られている側に撮られている

意識が無いものをスナップ。

 

(世間的に表に出せないようなもの、

 被写体の意図しない、本意では

 無いものを故意に狙ったのは盗撮)

 

そんな感じで分けられると思いますが

中にはモデルさんと撮影に行って

撮ったスナップが自然体で良かった

りするコトはよくあります。

スナップやオフショットは構えて

無い良さがありますが、事前に

スナップも撮るコトは言っては

おくものの、撮ったモノは全て

見せて、NGは素直に引っ込める。

 

ようは、相手が嬉しくないショット

は自分も嬉しくならないワケです。

ポージングやアクションして貰った

写真も同じ。

自分のテーマやイメージに近い

ものが撮れて、それをモデルさんに

認めて貰えたら、先ずは成功。ウィンク

モデルさんは最初の観客でもあり

ます。

自分はそんな善人ではないですが涙*m

やはり写した人が喜んでくれると

こちらも嬉しくなるもんです。

「あ~、撮って良かったなぁ。」と。

メインのモデルをお願いしてる

LUNAちゃん。実は良く笑うんです。

・・・が、撮影スマイルはまだ頑張り中。

素の笑顔、いいんだけど、本人がどう

しても自分の笑顔を気に入らない

らしく汗 「微笑美人」を目指して

おると。ニヒヒ

どうかな?ウィンク