ポートレート ~着物で撮ろう 第二弾 2 ~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

そのうち、Linkしたりご紹介できる

かもですが、自分の写真がタレント

さんのプロフィールやギャラリーに

あるとなんか嬉しいですね。ウィンク

ただ、へ~。と思ったのが多分HPの

仕様とミスマッチなんだと思うけど

容量のでかい画像ファイルをそのまま

使うと、パソコンやタブレットで見る分

には問題が無いのに、同じページを

スマホのブラウザで見ると写真が歪ん

でる。涙*m

自分は詳しく無いから解らないけど

思いつく原因はそんなところなんだけど。

 

流石にそれはマズかろう。とこんな風に

見えてますよ~。とプロダクションさんに

連絡しておきました。汗

 

さて、Lunaちゃんお着物散歩、その2です。

浅草ストリート系ポトレって感じ。ニヒヒ

人の波が途切れた隙のカット。汗

二人で人の流れ見ながら、切れた!

と思ったら、何事も無かったかの

ように素早く撮って引っ込んで。

そんな感じ。涙*m

 

これ、本当ならスローシャッターで

周りの人を流してやりたかったんだけど

そうすると三脚必須で、間違いなく

「大迷惑」まぁ、無理だったね~。汗

空いている遠くから望遠で狙う。と言う

ワザもあるのですが、盗撮疑惑を

心配しなきゃならないので、やっぱり

長いのはキケン。涙*m

 

それでも余計な背景として他人の

顔がボケてたとしても、大きく入ると

やはり気になるので、Lunaちゃんと

重なったタイミングで撮るとあまり

気になりませんと言うプチワザ。汗

でも、やっぱりこういうのは気疲れ

したので、人気の少ない路地探し。

 

路地裏も流石浅草。町並み

ちゃんと整えているんですね。

何回も行ってるのに、新しい発見は

いろいろあるものです。

瓦屋根からのぞく梅バック。

 

人が多すぎると、面倒臭くなって

一人や二人、背景に入っても

エイヤ。とシャッター切りそうに

なるんですが、やはりボツになる

ので、ちょっと待って人が切れた時に

撮ると、周りに人が沢山いる。なんて

言わなきゃわかんないですよね。

背景に余計なものがある、なしでは

やはり全然違うので、ココは待って

正解だったな。と。

 

名づけて「石の上にも3分」作戦。

 

ま、咄嗟にポージングして、キープ

できるLunaちゃんが凄いんだけどね。グー

帯を撮っておきたかったんですよ。桃

オビ。

帯の形もいろいろあるみたいなん

ですが、着付けしてくれた方が

なんかカワイくやってくれたのでネ。

はんなり、しゃなり。と言う感じ

でございます。

 

インスタとか、500pxに載せてたら

Lunaちゃん和装写真集を出せ。と

複数から(何故か全部海外汗)DMが

来たので、プチ版を出そうと思います。

でも、簡単に言うなよな~。スポンサー

も居ないんだからさぁ~。汗

 

カメラ:Nikon D850

レンズ:Nikkor 58mm f1.4G 

          85mm f1.4D