ポートレート ~着物で撮ろう~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

今日もAngeちゃんの続きです。

本人の言うところの外人顔を

生かして、ちょっとオトナっぽく

仕上げてみました。

実はまだティーンエイジャーなん

ですが汗

海外育ちですので、独立心とか

考え方はかなりオトナです。

因みに、インスタの彼女のプロ

フィールには@Laskypictures専属

と書いてあります。グー

もちろん、他の彼女の活動を妨げる

モノでは全くないのですが。

 ですが、そういう心意気で撮影に

臨んでくれてるのは有りがたいコト

です。ウィンク

顔立ちのメリハリを強調してみると

かなりオトナっぽい雰囲気になり

ますです。

レンズはNikkor85mm f1.4D

後ろに祭りなんかでよく飾られる

街飾りがキラキラしてたので、ボケ

に使ってみました。

今回は、観光地でもあったせいか
まぁ、良く声をかけられ、撮影の手が
止まりましたが、Angeちゃんは変な
相手じゃなければにこやかにワンショット
撮らせてあげてました。
こちらのカメラ持ったオジさんはあまり
役に立たないボディガード兼案内人
みたいなモンです。

汗

と、ここまではオトナ雰囲気で
撮るから。と言う事でポージング
や顔のアングル、光の当たり方
なんかを陰影強め、表情しっとり。
なかなか上手くやってくれました。

普段はこういう感じが多いん
ですけどね。

ニヒヒ

 

Model:Ange with Laskeypictures

Camera:Nikon D850

Lens:AF Nikkor 85mm f1.4D