ポートレート ~冬の木立と~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

今日はクリスマスイヴですね~。

「世間は」汗

サンタコスはまた夜にでも

載せましょう~。

で、この時期はイルミやらクリス

マスやらとイヴェントはあるの

ですが、自分は極端な人工美

って、数回見ると飽きてしまいます。

まぁ、それを絡めたポトレとかなら

主役はあくまで人物だから良いの

ですけどね~。

 

ちょっとヘソが横に付いててゴメン

ナサイなんです。ニヒヒ

 

で、前回はイルミ絡みを撮ったので、

今日はAngeこと「姫」と冬枯れの

木立の中で撮ってみました。

自分が呼びやすいので、勝手に「姫」

と呼んでいるだけなんですが。涙*m

レンズはDC Nikkorの105mm

ボケと抜けは最高にいいです。

ピント面のシャープさと

ボケた木立の差がたまらない。

開放のDC無しで撮ると

シャープな感じですが、シグマ

ほどカチっとした感じでも無い

ので、程よいです。

因みに姫が持ってるカメラ。

解るかな~。ニヒヒ

で、今日は木立が一つのテーマ

だったので、ちょっと癖の強い

レンズも使ってみました。

Nikonじゃありませんよ。ニヒヒ

このレンズについてはまた別の

写真と一緒にご紹介したいと

思います。

アイディア次第で実にアート

な写真が撮れるレンズです。ウィンク

 

ではでは~。ウィンク