ぷちカメ ~夏祭り~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

お祭り撮影にAちゃんとプチカメ

教室です。

日中はポートレイトやら

日中の祭りの様子の撮影。

どんなのが撮れたのか?

まだ見せて貰ってませんが、

スゴイの撮ってそうです。ウインク

 

 

祭りのメインは夜の山車轢き!

いやぁ~、暗くなって来ました。

あまりストロボ使いたくない雰囲気

です。

来ましたね~。

すごいのが。いろんな山車が目の前

をお囃子とともに過ぎていきます。

 

祭りは最高潮へ。

 

 

担ぎ手に踊り手、お酒も入ってるから

かなりヒートアップ!

 

浴衣の女性は沢山居るの

ですが、カメラ持ってるからか

ウチのAちゃんは、山車と

一緒に来るオジサン達に

やたら声をかけられる。汗

どっかのおじさんがウチの

提灯持って、撮ってくれ~。

と。汗

いやはや、とにかく暑かったですが

久々に夏の風物詩を堪能しました。祭り万歳

 

~本日の撮影機材~

カメラ

Nikon D4s

レンズ
AF Nikkor 70-200 f2.8VRⅡ

SIGMA 35mm f1.4 Artline