カメラバッグ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

従来、ポートレイトの時はロープロの

カメラバッグを使っていましたが、

古くなったので、新調しました。

f64製の大型バックです。

カメラのボディ2台と135mm、85mm、35mm

のレンズ、スピードライト、LEDライト、リング

ライト。レフ板大小2枚、予備のバッテリーやら

小型三脚まで、何でも入ってしまいます。

モチロン、これ全部入れたら余裕で10kgを

超えて来るので、超重いですが、面倒臭がり

の自分はバック1つに全部入るのは嬉しい。

今まで、三脚やスタンドは別のバッグに入れて

ましたから。

しかも、このバック、上蓋が自分の側から

外に開くので、中身の確認が楽です。

明日は少し人の多い場所に行くので

さすがに、こんだけ大きくて重いのは

問題かも。ってことで同じくf64のショルダー

、リュック兼用型で行こうと思っています。

カメラバックだけで、望遠用やら何やらで

10個くらい転がってマス。^^;

場所ばかり取るので、ちょっと処分しないと

です。

結構、大きなレフ板がサイドポケットに突っ込めて

しまいます。汗

バッグ底面には三脚を止めるバンドも付いて

て、本格的な三脚も運べてしまう。

 

 

ですが、そこまでやると重過ぎ。汗

Aちゃんのイタズラショット発見。

NikonのP7800と言うコンデジを

預けておいたら、自撮りしてました。

(笑)