睡蓮を撮ろう | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

今日はオトモダチと花を撮影に

出かけました。

帰りは写真談義で盛り上がり、結構

ヘベレケなんですが汗気合で貼って

みます。

良くあるパターンの睡蓮写真。

やっぱりコレだけでは面白く

ありません。

メインを水に映る花にして

みました。

実は、ここは植物園の温室

なので、油断すると水面に

温室の天井のはり下駄なんか

が写ってしまいます。

温室の睡蓮は鉢植えされて

いて、それが水に沈められて

いることが多いので、このハチ

も写さないようにしたいモノです。

はい。こんな感じ。ウインク

どっちがリアルな世界なんだろ~。

みたいな感じが好きです。ニコニコ

 

~本日の撮影機材~

カメラ

Nikon D810

レンズ

AF Nikkor 70-200mm f2.8VR