カワちゃん。出ません。^^; | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

今日も昼くらいから、カセミフィー
ルドに重役出勤致しましたが、カワ
ちゃんの出が渋~い。

せっかっく、D500もって張り切って
たんですけどね~。


お姿は拝めたのですが、
撮りたいのはダイブなワケで
、パフォーマンスを期待した
んですけど、長い間待たせた
あげくに飛び込まない!


そういう訳で、残念ながら
今日は止まり物ダケです。汗

その代わり、ちょっとカッコ
いいカワちゃんの止まり物
とか撮ってきました。
Spot測光でハイライトを測光
してAEロックして撮りました。


太陽の木漏れ日が当たってる
イメージです。


最後はカワちゃんの鳴き声も
聞こえなくなってしまったので
やむなく、蝶なんかを同じく
Spot測光で撮って遊んでました。

あ~、飛び出しが撮りたいなぁ。青い鳥


~本日の撮影機材~
カメラ:Nikon D500、SONY α7Ⅱ
レンズ:
Nikon 200-500 F/5.6VR
Mayer Trioplan 100mm F/2.8