伝説は続くよドコまでも・・・^^; | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

あくまでも、フォトブログなんです。

今日は雨だし、明日の準備がいろ

いろです。

(エジプトで手に入れた石版)

 

Kの逸話にはコトかきませんが

彼のトイレは長くて有名。

 

職場のビルには各フロアに当然

トイレがありますが、社長や役員

が居るフロアのトイレはこころなし

か、広いと言うか、豪華と言うか

なんです。

 

一般社員が使ってはいけない

規則は無いけども、暗黙の了解

とか、お偉いさんと顔合わすのも

ね~。と言うコトで、みんなはソコ

を使用しません。

 

しかも、他のフロアですから、いち

いちエレベーターで行かなきゃなら

ない。

 

ですが、Kはそのトイレ使用の

常習者だったことが、先日、ひょん

なコトからバレてしまいました。

道理で時間がかかるワケだ。汗

 

隠しごとをするK

 

会社支給の携帯電話。いまや

どこでもあると思いますが、ウチも

そうです。ですが、社員や取引先の

アドレスなどが入っているので、管理

は厳しい。

 

で、昨日、午前中はKと携帯で

話せていたのですが、午後に電話

してもつながりませんでした。

 

帰社してから、Kを捕まえ、

「なんで、ケータイ出ねぇんだよ」

 

「あっつ、す、すんま

 せん。

 充電中ッした。」

 

ま、それなら仕方ないか。と打ち

合わせをしていたら、女性スタッフ

が僕に

 

「Lさん、人事総務部から、急ぎの

 電話です。」

 

と言うので、電話に出ると、出頭命令

である。

何事か?と出向くと、同期の人事総務

A部長が

 

「Lさ~ん。オタクのKのでしょ、これ~」

 

と、つまんで出したのは、なぜか証拠品の
ように
、ジッパー付きのビニール袋
に入った

携帯電話。

 

 

「えっ?そうなの?見ただけじゃ解ん
 ない
けど・・・

 あ~、その携帯に電話かけてみようか?」

 

 

「ムリムリ~。もう使えないモン。これ~」

 

よ~く見ると、液晶が水没してるのか

変に滲んでて、電源も入らない様子。

 

「ドコにあったの?」

 

社長が、トイレの個室
 に入ってたら
、いきなり便器の
  中で鳴り出した
みたいでさぁ。」

 

笑い泣き

 

「社長、びっくりしてズボン汚しちゃ
 った
らしいよ。」

 

笑い泣き

 

「最初はまだ、携帯生きてたみたいで、

 着信画面にLさん。って出てたっ
 て
社長が言うから、業者呼んで、
 取って貰ったんですよ。

 流したら、詰まっちゃっても困るし。」

 

笑い泣き

 

「・・・」  A部長と目が合う

 

(心の声)

『って~と、ナニかい?社長は流さないで

 業者さんが、処置をしたってコト?』

 

「・・・」 A部長 無言

 

厳重注意!叫び

 

『なんと言って、とっちめてやろうか!』

 

エレベーターの中で、カッカムキーして

ました。

 

フロアに戻ると、Kの周りが騒がしい。

 

B子「なにやってんのぉ~」

C子「しんじらんなぁ~い」

D子「ケータイ、かわいそ~」

も一緒になって笑って

いる。

 

ん?

 

「いや、そしたら、ポチャ~ンって」

 

B子は元、ウチの部署に居て

人事総務に異動した子である。

どうも、もう話は伝わっていて
B子が新しい携帯を
に渡して

いる。

面白そうに説明してる最中

だった。

 

 

!おまえ、ふざけんなよ!

 なんで、わざわざあっちの

 トイレなんか行ってんだよ、

 しかも、充電中って・・・」

 

 

「Lさん、知らない

 ッスか?

 アッチの紙の方が、

 ソフトなんッスよ」


周囲の女子に爆笑されたら、

それ以上怒る気になりませんでした。

トンだツワモノなんです。笑い泣き

 

 

充電器を携帯につないで

充電しながらトイレしてて、

立つ時に充電コードが抜けて

落ちたらしい。

すぐ総務に言おう思ったら、

社長が入れ替わりにトイレに入って

しまい、機会を失したらしいです。えーん