身近な春 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

風邪ひきました~汗

インフルエンザでは無かった

から、良かったけど。

 

お陰様でフィールドの一件は

一度、市を交えて話しあうことと

なりました。

 

で、そんなこんなしているウチに

庭にチョロチョロっと春の足音が。

芝生の中に、なぜか一輪だけ

ヒヤシンスでしょうか?

きっと、親父が庭の手入れを

した時に芝生に種?球根?

が一個だけ落ちたんでは

なかろうか?

逞しいなぁ~。

その横にはこれまた、一株

だけ、スイセンが花をつけて

いました。

昨日の陽気に思い切り勘違い

したみたいです。

他にも無いか?とウロウロして

みたら、塀際に福寿草が。

花びらには朝、降った雨が

溜まっていました。

 

 

身近に、いろいろあるじゃんか。

と玄関に戻って来たら、あらま

鉢植えの雲南桜草が

開花してました。

出かけは忙しくて見て

ただろうに、目に留めて

無かったのかも。

 

 

窓辺で思い切り、逆光

ですが、この方がらしい

かな?・・・と。

 

 

この季節、芽吹きの季節

でもあるから、周りをよ~

く見たら、きっと発見があるの

かも。

 

~今日の撮影機材~

Nikon D610

Tamron 90mm Micro f/2.8