4年ぶりのルリビタキ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。


チルチルミチルの青い鳥って
こういう鳥を見てたんでしょうか?
良く考えると、自然界でこういう
目立ち易い派手な色をしている
生き物は鳥類が一番多いような
気がします。
他にも、カワセミ、オオルリ、コルリ
などなど、意外に青が綺麗な鳥
が多いですね。

自分は久々に4281.4TC
560mm相当を一脚で撮って
いました。
お隣のフィールドでしたが、
かつて知ったるカワセミ仲間
が沢山いて、とても楽しいひと
ときでもありました。
今頃、「あけましておめでとう~」
とかね。汗


一緒に行ったCanonの
カメラマンさんはロクヨン
をいつも通り、手持ちで
撮影。腕。
ツワモノ過ぎます。汗


彼は1DX MkⅡを予約
したそうだけど、1DXに
そんな不満があるワケで
なし・・・と悩ましそうでした。


前回、ルリを撮影したのは
2012年なので、なんと4年
も開いてしまいました。


今日の異様な暖かさと、明日から
の寒さで、野鳥も身体のカレンダー
がおかしくならないといいのですが。
コッチはちょっと風邪ひきましたが。汗

~今日の撮影機材~

Nikon D4s+400mm f/2.8VR+1.4TCⅢ
Nikon D7200  200-500mm f/5.6